人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして♪

初めまして♪_a0258549_13121560.jpg


初めまして、roseです。
今年も、もうすぐバラの季節がやってきますね。

このブログは、私の小さな庭で育てているお気に入りのバラや草花のこと
バラがご縁で知り合うことができた素敵な人々とのふれあいなどを
綴りたいと思っています。

今日のバラは、Alister Steiia Gray(ノワゼット)
アプリコットイエローの愛らしい蕾から白く咲きすすんでいき
時に中心に美しいボタンアイを見せてくれます。花びらは細くて菊の花にも
似ています。細枝で棘も少なく初夏から秋までぽつぽつ咲き続けてくれる嬉しいバラです。
作出者は、アレキサンダー・グレイ
アリスターは彼の息子さんの名前、ステラは奥さんの名前。彼女はアリスターが
生まれたとき他界してしまったとか。愛する二人のついたこのバラの名前の由来を
聞いて、ますますこのバラが愛おしくなりました。

去年の震災があってから、今年もこうしてバラの季節を迎えられること
ほんとに幸せだなぁって思います。今年のシーズンは今まで以上に
バラとの暮らし大切にしたいです。このブログにきてくださった皆様と
幸せな薔薇色の時間がすごせますように。。。
by PreciousRoses | 2012-04-25 00:00 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31