春のお花たち②♪

a0258549_21142344.jpg

a0258549_21171559.jpg


a0258549_2119192.jpg


おはようございます。
今朝は朝から雨ですね。最近早起きの日が続いています。
バラの季節が近づくと目覚まし時計がなくてもちゃんと目覚めるから
不思議ですね。

私の庭も今年のバラは出遅れているようです。
木香バラが一番乗りでしょうか?もう少しで開花しそうです。
今年はナニワイバラの蕾はまだ固いです。
このところ、出勤前に庭を一回りするのが日課なのですが
今朝はひどい雨なので、昨日降り出す前に撮っておいた春のお花たちを。。。

上:モモイロタンポポ(クレピス)
  おたふくさんからいただいた苗、咲きましたよ♪ふんわりした色がいい感じです。
中:ミヤマオダマキ
  こちらもお知り合いから分けていただいたもの。この紫色❤
下:ミヤコワスレ
  いつも忘れずにさいてくれるけなげなお花です。今年もたくさん咲きました。

どうぞ素敵な一日をお過ごしください。
Commented by HISAKO at 2012-04-27 12:46 x
roseさん、こんにちは!
バラの開花を待つ間に咲いてくれるお花たちの写真
本当にとってもかわいらしいです。
roseさんの優しい気持ちが滲み出していますよ~
Commented by PreciousRoses at 2012-04-27 22:59
HISAKOさんへ

HISAKOさん、こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。とても嬉しいです。

バラの開花も待ち遠しいのですが、春のお花たちも
とてもかわいく思うのです。カメラも向けるとふつうに
見ていた時とまた違うものが見えてくるのが不思議です。

花を撮る楽しさを教えてくださったのはHISAKOさんの
HPでした。いつも私の先にいらっしゃって光輝いていました。
今年もたくさん撮ってぜひ見せてくださいね。

rose
Commented by おたふく at 2012-04-27 23:04 x
あら うれし♪
可愛がって育ててくださって、可愛く撮ってもらってrose家に行った子達幸せね^^
うちはまだつぼみちゃんです。
季節が来てこうして咲く姿にほっこり癒されますし、力ももらいますね
Commented by PreciousRoses at 2012-04-27 23:14
おたふくさんへ

おたふくさん、こんばんわ。
まぁ偶然!さっき帰宅して遅い晩ごはん食べながらブログ
開いたところです。

コメントありがとうございます。
おたふくさんとこうして毎日お喋りできて嬉しいです。
ブログ開設してよかったです。

モモイロタンポポ、母も喜んでおります。
この前まで、蕾が下を向いてて心配してたら、開花まえには
ちゃんと上を向くのですね。朝開いて、夜閉じるのが
タンポポらしいですね(笑)

エリザベス、ガクが割れてきましたよ。
明日咲いていたらアップしますね。

rose
by PreciousRoses | 2012-04-27 06:00 | flower | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose