春のお花たち③♪

おはようございます。昨日に続き今朝も雨模様です。
雨も風も激しそうです。さすがに外には出られないので
また薔薇の待つ間の私の庭のお花をアップしました。
この時期の草花や花木、見渡すと白系が多いですね。
薔薇が様々な色で咲いてくれるので、なんとなく白を選んでしまうのでしょうか。
a0258549_150291.jpg

八重咲きコデマリ
始めてこの花を見たとき、モッコウバラ?と思ったほど白い小さな花をたくさんつけます。


a0258549_1521469.jpg

コデマリ
こちらが普通のコデマリ。名前の通り手毬のようですね。


a0258549_153565.jpg

ティアレラ シュガー&スパイス
楓のような葉っぱに優しい淡いピンクの花の色合いが大好きなカラーリーフ。


a0258549_1544422.jpg

サクラソウ 
一輪一輪がとてもかわいくて思わずカメラを向けてしまいました。
ほんとに真っ白です。

早く雨があがりますように。。。
Commented by ひまわり at 2012-05-03 11:58 x
こんにちは。

昨夜から酷い雨風になりましたね(>_<)
まだまだ降り続きそうで…。
我が家自慢のナニワイバラもさすがに今年はちょっとハチャメチャ状態です(T_T)

roseさん宅にはバラ以外にも沢山の草花があって羨ましいです。
おたふくさんとお邪魔する日がとーっても楽しみです♪

早くお天気にな~れ♪


ひまわり
Commented by PreciousRoses at 2012-05-03 18:38
ひまわりさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
昨日今日の風雨、酷かったですね。もう雨はうんざりです。
ひまわりさんのお庭のご自慢のナニワイバラ
いじめられちゃいましたか?

先ほど帰宅して一回りしたら、長く伸びていて支柱を立てて
あげなかった枝が何本か折れてしまいました。
この春天候不順でしょう。枝が柔らかいような気がします。
今回の風雨は、東側の私の庭の方を直撃でした(涙)。
南側の母のHTなんてほぼ無傷ですよ。(ずるーい!!)

草花ね、おたふくさんのおかげでずいぶん増えたんですよ。
薔薇の合間にアップしますので、また見てくださいね。

こんなんで、今年の薔薇、大丈夫かしらと心配なんですが
おたふくさんとひまわりさんはいつ来ていただいても
大歓迎ですので、どうぞいらしてくださいね。

rose
by PreciousRoses | 2012-05-03 06:05 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31