マリー ドゥ サンジャン♪

こんにちは。今日は雨模様の一日になってしまいましたね。
私の庭では、そろそろ満開になってきたバラ達が雨の重みで首を下げてしまっています。

今日は、今までに撮りためていた中から、マリー ドゥ サンジャンを・・・
a0258549_17375463.jpg

5.15 蕾が色付いてきました。縁のピンクがかわいいでしょう。
a0258549_17383075.jpg

5.16 雨の朝、花開いて
a0258549_17385833.jpg

5.20 いつのまにか縁取りがなくなってこの日は、真っ白なお花です。 
a0258549_17403268.jpg
a0258549_17404659.jpg

5.21 この日は、少し縁取りが残っているのが見えますでしょうか。
後ろのバラは、サレ。

Marie de St.Jean(マリー ドゥ サンジャン ポーランド系)
ピンクの蕾から、透明感のある白い花びらに咲きすすんでいき、ときおりレダを思わせる
美しい赤紫の縁取りを見せてくれます。
花は、ロゼット咲き、中心にボタンアイが入ります。香りは優雅なダマスク香・・・
葉の明るいライムグリーンもこのバラの魅力です。そしてこの後も秋まで少しづつですが
美しい花を咲かせてくれる愛しの愛しのオールドローズです。
HISAKOさんにご紹介していただいて一目ぼれ❤。3株育てています。
今年もたくさん咲いてくれるとうれしいなぁと思っています。

雨が早く上がって明日はまた薔薇を楽しめますように。。。
Commented by ナツ at 2012-05-22 20:59 x
roseさん、こんばんは。
マリー・ドゥ・サンジャン、いいですよね〜。
私も大好きです。
うちのも今日最初の一輪が開き始めました。
Commented by PreciousRoses at 2012-05-22 23:33
ナツさん こんばんは。

ようこそおいでくださいました。
ナツさんもお好きなんですね。嬉しいです。

こんなにきれいだったら一季咲きでもいいくらいなのに
返り咲きまでしてくれるなんて、いうことなしですよね。
ナツさんのマリー・ドゥ・サンジャンもぜひアップして
くださいね。
rose
Commented by おたふく at 2012-05-23 16:04 x
roseさんこんにちは

今日は素敵なお庭とバラ達を見せていただいて、本当にありがとうございました。
毎年見せていただいてますが、綺麗にされてるし、益々調子のよいバラにびっくりです!
自分の庭を思うとがっかり落ち込んだりして…反省…私も励みますね!
帰りの車には薔薇の香りまで連れてきて、まだいい匂いに包まれてるみたい^^

ヒマラヤンの下でいただいたお茶も美味しかったこと!
お母様にもよろしくお伝え下さいね。

うちのサンジャンも調子をあげてきて、可愛く開いてきました。
この子もいいバラですね♪
Commented by PreciousRoses at 2012-05-23 18:52
おたふくさんへ

ようこそ。こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

今日の様子、今アップしました。よかったらこちらも見て
くださいね。あとでメールしますね。

rose
by PreciousRoses | 2012-05-22 18:27 | rose | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31