紫陽花日和♪

こんばんは。
今日は、肌寒い雨の1日になりましたね。
私の庭では、紫陽花が咲き始めました。雨の日は庭仕事ができず残念ですが
この季節の紫陽花はやはり雨が似合いますね。

a0258549_20315890.jpg
a0258549_20322715.jpg
a0258549_20323216.jpg

アジサイ マジカルノブレス
先日アップした紫陽花はこの子でした。緑色の蕾から、白く咲き進み、また緑がかってゆく
変化が美しいお気にいりの紫陽花です。

a0258549_2056297.jpg

a0258549_2057252.jpg
a0258549_20521061.jpg

ガクアジサイたちです。一番上はピンクキャンディ。淡いガクです。
下のふたつは名前がわかりません。

a0258549_2054420.jpg

ブルーの紫陽花。雨が似合うこの色。雨の日を明るくしてくれます。
a0258549_20542843.jpg

アジサイ お多福
この小さな丸いお花がとってもかわいいお多福。咲きすすむともう少し色がのってきます。
土壌が関係しているんでしょうね。いろんな色で咲いているのを見かけます。
私のお多福は、薄紫色になっていきます。
大好きなバラのお友達、おたふくさんと同じ名前なのでそれだけでも愛着わきます❤。

a0258549_2054491.jpg

最後に、昨日アップした悠久の約束の今日の姿です。咲きすすんで退色してきました。
個人的には今日の色の方が好きです。

最後まで見てくださってありがとうございます。
雨は明日の朝にはあがりそうです。寒暖の差が大きいので風邪をひかないように
お気を付けくださいね。
Commented by おたふく at 2012-06-13 01:34 x
roseさんへ

こんばんは
おたふくと名のつくのは、
お多福南天と
今日ご近所からお福分けでいただいた
お多福豆
くらいしか知りませんでした。
可愛らしいですね~
お迎えしたくなってきましたね~^^

今日は余裕がなくて草ぶえを断念して、ちょっとがっかりしてました。
福・ふく・福…
っていっぱい書いてたら、気持ちほっこりです^^
ありがとうございました
Commented by PreciousRoses at 2012-06-13 08:10
おたふくさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
雨上がりましたね♪

お多福アジサイ、うちに大きな木があるので、挿しておきます
ので、ぜひお庭に植えてくださいね。オソロしましょ。
おたふくさんのおうちの近くのあの紫陽花で有名なあのお寺も
そろそろ見頃でしょうか。

草ぶえ、残念でしたね。
今度ご一緒できたら嬉しいです。素敵な一日を。

rose
by PreciousRoses | 2012-06-12 21:11 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30