紫陽花いろいろ♪

a0258549_17514357.jpg


こんばんは。6月だというのに台風ですね。
先ほど和歌山に上陸した模様です。関東地方は、これから夜半かけて風雨が酷くなるようですので
これからお帰りの方は、お気をつけてお帰りくださいね。

私は、今日はお休みだったので、雨が降り出す前に南東の風が吹き込む方の鉢植えのバラたちを
移動するために庭をうろうろしてました。2番花の咲いているバラは本当に残念です。
******************************************

a0258549_17521085.jpg

淡いピンクがかった藤色がお気に入り❤
a0258549_17523672.jpg

アジサイ フェアリー・アイ
家族で親しくさせていただいているSさまご夫妻からいただいたかわいいアジサイ。
肥料のコントロールがうまくいくとピンクやきれいな水色で咲くそうです。
来年はがんばりたいです。でもこの色もすきです。。。
a0258549_17524728.jpg

アジサイ コサージュ
これもかわいいガクアジサイ。ちいさな花のひとつひとつがほんとにコサージュみたい。


a0258549_18142440.jpg
a0258549_18143147.jpg

1番花は、このツルバラが終わると、エメ・ヴィベールを残すのみとなりました。
皆様のお庭の被害がありませんように。。。
Commented by おたふく at 2012-06-19 20:30 x
こんばんは
雨風が大分強くなりましたね。
本当に6月だと言うのに…どうか被害が少なく済んでほしいです。

紫陽花もいろんな名前があるんですね。
紫陽花いろいろ♪のroseさんのお庭も素敵でしょうね。
近くの紫陽花のお寺ね、花付きは少なめですが、そろそろ見頃です。杉木立の下の花は、静かですよ。
お時間があれば、川沿いの紫陽花のと共に足を伸ばしてみてくださいね。

最後のアイボリーピンク(?)のバラのお名前は?
とてもきれいですね。
Commented by PreciousRoses at 2012-06-19 21:07
おたふくさんへ

こんばんは。ようこそです。
台風近づいてきましたね。だいぶ雨風強いようです。
ほんとに、被害が少ないことを祈るばかりですね。

紫陽花、だんだん増えてきて今では6月の主役です。
種類も多いし、バラの1番花の後、2番花が咲くまでの間の
彩りを添えてくれるので、なくてはならないアイテムです。

おたふくさんちのお近くの紫陽花のお寺、そろそろですね。
ぜひお訪ねしたいと思っています。川ぞいの紫陽花は
数年前、道の駅から船下りしながら楽しんだことがあります。
川風も気持ちよく、きれいでしたよ。

最後のバラね、うちに昔からある名前のわからない一季咲きの
ツルばらなんですよ。レディヒリンドンの隣に植えてあるぐるぐる巻きのツルばらです。

rose


by PreciousRoses | 2012-06-19 18:21 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30