人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/23咲いたバラたち♪

おはようございます。
先日の台風と昨日の朝の酷い雨と、バラや庭の草花には気の毒なお天気が続きましたね。
でもこの週末は、梅雨の晴れ間になりそうです。
私は残念ながらお仕事ですが、お休みの皆様はおひさまを楽しんでくださいね。

今朝は、避難しておいたバラたちのいくつかが咲いてくれました。

6/23咲いたバラたち♪_a0258549_038031.jpg

Gentle Hermione(ジェントル・ハーマイオニー)
今朝は房咲きの最後の花が開きました♪。この色、儚げで優しくて大好きです。
6/23咲いたバラたち♪_a0258549_037367.jpg

Glamis Castle(グラミス・キャッスル)
フェア・ビアンカとはまた違った魅力があります。明るい緑色の葉っぱとこの白い花びらが
とてもよく合っていると思いませんか?たくさんの蕾をつけて2番花ももう間近です。
6/23咲いたバラたち♪_a0258549_0382151.jpg

Jubilee Celebration(ジュビリー・セレブレーション)
梅雨空のこの時期、一輪咲くだけで庭がぱあっと明るくなる華やかなイングリュシュローズ。
葉っぱに黒点病がでてきましたね。花の間、キトサン散布を休んでいたので
また再開してあげなきゃですね。
6/23咲いたバラたち♪_a0258549_0375467.jpg

Fair Bianca(フェア・ビアンカ)
再び登場のフェア・ビアンカです。なかなか、たくさんは咲いてくれないので
咲くと特別扱いです。手がかかるほどかわいいの典型的なバラですね(笑)
6/23咲いたバラたち♪_a0258549_6382744.jpg

アジサイ ピンクキャンディ
紫陽花たちも少しずつ表情を変えてきました。今朝は、マクロで撮ってみました。
ガクアジサイの真ん中の部分がきれいでしたよ。


ではどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。
by PreciousRoses | 2012-06-23 06:41 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31