人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしませんか♪

こんにちは。
やっとお休みの日がやってきました。今日は朝早く起きて、バラにキトサン散布して、花がらつみと
汚くなった葉っぱを丁寧に取り除いてあげました。すっきりしました。

今朝は、起きた時は曇り空でしたが、おひさまがでてくると夏のようですね。
庭仕事の手を休めてしばし休憩です。続きはまた午後涼しくなってからやることにします。
今朝、庭に咲いていたお花をテラスに置いてティータイムです。
ポールズピマラヤンムスクは花が終わった後は、心地よい日陰を作ってくれます。
お茶にしませんか♪_a0258549_12541995.jpg

冷たいアイスティーが入りました。庭でのお茶は本当に気持ちいいですね。
今日は風もあって熱くないですよ。
お茶にしませんか♪_a0258549_1102947.jpg


お茶にしませんか♪_a0258549_1104456.jpg

庭で咲いていたフロックス・アジサイ・リアトリス・ミントなど・・・
バラはイントゥリーグ・ラプソディーインブルー・ミミエデンなど・・・

*****************************************

このところ、仕事が忙しくて2番花がたくさん咲いているのに写真も撮れずでした。。。
今朝は少し撮りましたので見てくださいね。
お茶にしませんか♪_a0258549_1182427.jpg

東側のイングリッシュローズたち。ジ・アニック・ローズやクイーン・オブ・スウェーデン
メアリー・ローズ・メイド・マリオンなどが咲いています。
お茶にしませんか♪_a0258549_11113242.jpg

Blanc Double de Coubert ブランドゥブルドゥクベール
2番花が咲きだしました。蕾もたくさんついていて嬉しいです。この純白の花びら❤。
四季咲きのルゴサの良さ、実感です。
お茶にしませんか♪_a0258549_1113620.jpg

Pierre de Ronsard ピエールドゥロンサール
今年はまだ春からぽつぽつと咲き続けているんですよ。
お茶にしませんか♪_a0258549_11132663.jpg

Just Joey ジャスト・ジョイ
大好きなハイブリット・ティです。先日の趣味の園芸で大野さんがご紹介されていましたね。
お茶にしませんか♪_a0258549_1114188.jpg

Rhapsody in Blueラプソディ・ーイン・ブルー
2番花たくさん咲いています。ラプソディは夏の暑さが苦手なようなので、次に咲かせるのは
秋でしょうか。退色した色もまた素敵なバラです。
お茶にしませんか♪_a0258549_11143685.jpg

Cecil de Volangesセシル ドゥ ボーランジェ
ご存知、きむたくてんちょのバラですね。花の繊細さとはうらはらにとても丈夫です。
去年の新苗の時は、深窓のお嬢様という感じでしたが、2年目の今年は元気なシュートも
たくさんでてくれました。レディユーナとお隣さんで一緒に育ててます。
お茶にしませんか♪_a0258549_1116243.jpg

Grey Pearl グレイ・パール
シュートの先に咲かせてしましました(苦笑)。夏にこの色も涼しげで良いでしょう♪
秋が楽しみなバラなので、葉を落とさないように大事に育てたいです。

もうすぐお昼ですね。午後も暑いのでしょうか。
熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。
by PreciousRoses | 2012-07-10 11:50 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31