東北にお花を。。。

おはようございます。
連休最終日、今日も暑くなりそうですね。

一昨日、HISAKOさんの呼び掛けで参加させていただいている「緑でつながるプロジェクト」へ
東北の被災地で植えるお花の苗をお送りしました。お送りしたのはトレニアの花苗。
そしたら昨日お送り先の集会場のY様がご丁寧にお電話をくださったんですよ。
「緑でつながるプロジェクト」のボランティアの方と植え込みが済んだという報告とお礼の
お電話でした。わがわざご連絡といれてくださったY様のお心遣いがとても嬉しかったです。

a0258549_5573172.jpg

お送りしたトレニアは、うちの庭のコボレ種がでたものです。
私にできることは、とてもとても小さなことですが、それでもこうして被災地の方の
お役に立てればこんな嬉しいことはありません。今、次のお花のジニア栽培中です。
来月には、ビオラを種を蒔こうと思っています。。。

「緑でつながるプロジェクト」のみなさん、Y様、お送りした苗を植えてくださって
ありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げます。

*******************************************

今朝は、セシル ドゥ ヴォーランジェがたくさん咲いていたのでカットしてテーブルに。。。。
a0258549_5281094.jpg

ピンクの方は咲いたばかりのお花、白い方は咲き進んだお花です。
そのほかにブランシュ・カスカードやメイド・マリオン、クイーンオブスウェーデン、キャットミントや
パイナップルミントなど甘めの香りのハーブも入れて。。。
a0258549_5352730.jpg

紫色のクレマチスは籠口、大好きなルリタマアザミも入れちゃいました。
a0258549_5353648.jpg


今日は気温も30℃を超えそうです。熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。
では素敵な休日を♪。(私はこれからお仕事に行ってきます)
Commented by おたふく at 2012-07-16 13:11 x
roseさんへ

こんにちは。
発送ご苦労様でした。いや、苦労も疲れもしてないから…送ってよかったですね!ですね^^
私のところにもお電話をいただきました。
喜んでくださって、本当に嬉しいです。
トレニア、とてもよい苗になりましたね。
コボレをポットあげしたり、種をとったり、喜んでくださると思うとマメになります。色が戻るまで、お手伝いしましょうね。私たちは今はそれができるんだものね。
↓のブログ、私も見せていただきました。素敵ですね。
roseさんの今日のアレンジも素敵♪roseさんらしい^^色合いで
Commented by PreciousRoses at 2012-07-16 22:05
おたふくさんへ

こんばんは。ようこそです♪。
ほんとに送って良かったですね。喜んでいただけて私も
とても嬉しいです。

お手伝い、ずっと続けていきたいですね。そしてお手伝いが
できる今の暮らしに感謝しなければいけませんね。
私ね、おたふくさんが身近でお花を育てていてくれて
こうして一緒にお手伝いができること、いつもありがたいなぁと
思ってます。これからもよろしくお願いしますね。

VERDUREさんのブログ素敵でしょう。私初めてみせて
いただいたとき、この方のお花すきって直観的に思ったの。
今日もまた素敵な記事アップされていますよ。

アレンジも見てくださってありがとうございます。
私らしいですか?う~んどのへんでしょうか?

rose
by PreciousRoses | 2012-07-16 08:45 | 東北支援 | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31