立秋を過ぎて。。。

こんばんは。今日は朝晩は、ほんとに涼しいですね。
日中も風がさわやかで、しのぎやすい一日となりました。
昨日は、立秋。翌日の今日は初秋?。そんなことを想像しながら過ごした涼しい一日でした。

私の庭でも少しですけど、クレマチスが咲いています。
今朝は、今年お迎えしたカイウとアルバ・ラグジュリアンスが咲いていました。

カイウ
HISAKOさんのブログで、そのかわいらしさにひとめぼれ❤
ちいさな白い花は想像どおりとても可愛くて、大満足です。来年はどのバラに合わせようかと
今から考えております。。。
a0258549_2114583.jpg


アルバ・ラグジュリアンス
こちらは、草ぶえの丘で偶然咲いているのを見かけて、その個性的な姿に❤でした。
まだ花弁に緑が入る様子は出ていませんが、これからが楽しみなクレマチスです。
a0258549_21161623.jpg


来年は、もっと咲いてくれたら嬉しいです♪。
Commented by mimoza at 2012-08-10 09:43 x
roseさん、おはようございます♪

この時期、roseさんのお庭でもクレマの2番花が咲いているんですね♪
ウチのカイウさんは遅めの開花だった上に次から次へと咲くので
剪定が遅れてしまって2番花の動きはまだ見えません。
カイウってポコポコといっぱい花を持ってくれるので楽しみですよね、
鉢栽培だと毎年コラボする相手を変えられるので
庭の雰囲気も変えられて良いですよね♪
Commented by iceberg-n at 2012-08-10 20:30
こんばんは
早速お邪魔させていただきました。
薔薇のお花満載でとってもシックな素敵なブログですね(*^_^*)
お写真のアングルも素敵です。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by PreciousRoses at 2012-08-10 23:20
mimoza さま

こんばんは。ようこそです。おいでくださって嬉しいです。
私の庭は、クレマチスは数種類しかありませんし、みんな
コンテナなので、バラと同様小さく育てています(笑)。

カイウ、多花性なのですね。うれしいです!。
クレマチスは、初心者なので、またいろいろ教えてくださいね。

rose

Commented by PreciousRoses at 2012-08-10 23:29
iceberg-nさま

こんばんは。私のブログにもおいでくださってありがとう
ございます。コメントも残してくださってうれしいです♪。

バラが大好きなので、バラを中心に草花も一緒に楽しめる
庭を夢見て、日々庭に出ています。
ブログでの出会いをご縁に、ガーデニングのこと、いろいろ
お話できたらうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。
またお邪魔させていただきますね。

rose
by PreciousRoses | 2012-08-08 21:38 | flower | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30