人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北にお花を②。。。

こんばんは。
昨日、今日と急な大きな雨が降りました。
2日連続でしたので、庭に水がしみ込んだように思います。明日の朝は、水やりから解放かなぁ?
みなさまの地域はいかがですか?

今月も先月に続き、「緑でつながるプロジェクト」のI様やHISAKOさんにお力添えいただいて
東北の仮設住宅へお花の苗をお送りするお手伝いをさせていただきました。

今回お送りしたのは、ジニアの苗。
↓の写真は、育苗中のチビ苗たちの様子です。
東北にお花を②。。。_a0258549_22542723.jpg

今回のジニアは春に、おたふくさんからいただいてあまりのかわいさに追加で種まきした
「ジニア  ザハラ・スターライトローズ」という品種です。
お送りする少し前にお花が咲き始めました。
東北にお花を②。。。_a0258549_22552768.jpg

白花のほんのりピンクがのった愛らしいお花です。
東北にお花を②。。。_a0258549_2311390.jpg


お忙しい中、苗のお届け先を探してくださったI様、いつも暖かなお心遣いをしてくださるHISAKOさん
そしておたふくさん、ありがとうございました。無事発送完了しました。

暑い毎日の中、仮設住宅のみなさまのひとときの癒しになれば嬉しいです。

私のブログをみてくださっているみなさま、お花を通じてできる支援もありますよ~。
よかったら、「緑でつながるプロジェクト」greenpj.exblog.jp
HISAKOさんのブログ Days in Focus hisako21.blog6.fc2.comをご覧になってみてくださいね。
by PreciousRoses | 2012-08-12 23:02 | 東北支援

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31