真夏の草花たち♪

こんばんは。
今日から15日までお盆休みになりました。
ひさしぶりのまとまったお休みです。田舎なのでお盆はイロイロありますが、まずはここのところ
仕事が忙しくて、手がまわらないでいた庭仕事をしましたよ。

朝は、水やりから解放されて、庭をのんびりひとまわり。
この季節、コガネムシやカミキリなどからバラを守るためには、観察が欠かせません。
カメラ片手に、周っていると夏休み中のバラに代り、宿根草や草花が目に入ってきます。

今朝、いちばんきれいだったのが、ルリマツリ。涼しげな色で咲いています。
a0258549_23372560.jpg

それから、デュランタ。
a0258549_23393273.jpg

ブルーサルビアも2番花を咲かせ始めていますね~。
a0258549_23402636.jpg

それから季節外れの紫陽花が一輪だけ。。。
a0258549_23434093.jpg

アメリカン・ブルーも涼しげな花をつけています。今朝は、マクロレンズで。
a0258549_23463494.jpg

そして、クレマチス 白万重が春とはまったく違う表情を見せて。。。
a0258549_23472745.jpg


さいごは、朝の庭仕事の後のTea Time♪
テラスで、桃のゼリーをいただきました。白桃がごろごろ入っていて美味しゅうございました。
a0258549_23504192.jpg

by PreciousRoses | 2012-08-12 23:47 | flower | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30