人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎぼうし

おはようございます。

私の庭でも、ぎぼうし(ホスタ)が咲いています。
普段は、葉の美しさを楽しむぎぼうしですが、この季節には美しい花を見せてくれます。

暑い夏の日、日陰で涼しげに咲く、ぎぼうしの花が大好きです。

上2枚きぼうしは、ずっと前から庭にある花。
ホスタというより、ぎぼうしの名前のほうがしっくりくる、和の雰囲気も感じる種類です。
ぎぼうし_a0258549_23181510.jpg

お花は、こんなストライプです。
ぎぼうし_a0258549_23183093.jpg


下3枚は、ホスタ・サマーフレグランス
ぎぼうし_a0258549_23185024.jpg

サマーフレグランス?名前のとおりいい香りするのかしら?
ぎぼうし_a0258549_2319363.jpg

薄ーい紫が涼しげなお花です。でも香りはないみたい。。。
ぎぼうし_a0258549_23192399.jpg


先日、ホームセンターで、ホスタ・ロイヤルスタンダードを見つけました。
ちょうど、Iさんブログでで、その白い美しいお花ときれいな葉っぱを見せて
いただいたあとだったので、即お持ち帰りしてきました。
来年も楽しみです♪。

今日も暑くなりそうです。暑さ対策をしっかりして、素敵な週末をおすごしくださいね♪。
by PreciousRoses | 2012-08-18 07:43 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31