コスモスを見ながらお茶を。。。

こんばんは。仕事三昧の3連休を乗り切り、やっとお休みになりました。
先週のお休みは雨で庭仕事できなかったので、今朝は張り切って朝から庭に出ました。

先々週、買ってきた苗を植えたり、薔薇の花がら摘みや傷んだ葉を取り除いたり、さし木の苗の
鉢増しをしたり、することは山のようにあります。

そうそうクリスマスローズも新芽がでてきましたね。
これも植え替えや鉢増しが必要ですね。今日は一鉢ずつチェックしましたが、夏の間に
枯らしてしまったもののいくつかありました。

時期がくればちゃんと新芽がででくる。植物の生命力はすばらしいですね。
そして季節はちゃんと動いているのですね。


午前中は曇り空でしたが、午後はおひさまも出てきて気持ちいい陽気だったので
午後のお茶は、母と一緒にテラスで楽しみました。
母の畑のコスモスがたくさん咲いていました。畑では見てあげられないので摘んで庭に持ち帰りました。
ちいさなバケツにそのまま入れただけですが、野の花だし今日はこのままテーブルへ♪。
a0258549_2062449.jpg


庭でのお茶はそろそろ暖かいものがいいですね。
今日は、イチジクのパウンドケーキとダージリンティーです。私はイチジクのお菓子が大好きなので
この季節はタルトやケーキがあるとよく買ってきます。
a0258549_2025865.jpg


このコスモスは毎年コボレ種で出たのを植えているそうで、最初は白とピンク、濃いピンクの
3色しかなかったそうですが、最近混ざっていろんなお顔の子がいます。
a0258549_20123384.jpg


たくさんあるので、半分は籠に入れてお部屋に飾りました。
a0258549_20154112.jpg

by PreciousRoses | 2012-10-09 22:18 | flower | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31