人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀の香る庭でお茶を。。。

こんにちは~。今日は朝から本当にいいお天気で、気持ちよく庭仕事していました。
金木犀がたわわに花をつけて、とてもいい香りを振りまいています。
秋だなぁと感じるのは、やっぱりこの香り!。

金木犀の香る庭でお茶を。。。_a0258549_13544547.jpg

金木犀の香る庭でお茶を。。。_a0258549_13552458.jpg

今日のお茶は、昨年中国に行った時買い求めてきた金木犀のお茶。
お菓子は京都の阿闍梨餅。いつ食べても飽きの来ない大好きな和菓子です♪。
金木犀の香る庭でお茶を。。。_a0258549_13553569.jpg

金木犀のお茶は、少し赤みのある澄んだ水色。ふわっと甘い香りがします。
金木犀の香る庭でお茶を。。。_a0258549_1356594.jpg

茶葉はこんな感じ。お湯を注ぐと大きな金木犀の葉っぱに戻るのです。
もちろん金木犀のかわいいお花も入っています。ドライとは思えないほど、きれいな
色と形をとどめています。
金木犀の香る庭でお茶を。。。_a0258549_13562850.jpg


来週のお休みにもまだ咲いてくれているといいなぁと思います。
午後は、お天気が怪しくなってきました。雨が降り出す前にもう少し庭の片づけをしてきますね。
by PreciousRoses | 2012-10-17 15:02 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31