人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇色の時間♪

こんばんは。今日も気持ちのいいお天気に恵まれましたね。

朝夕は、だいぶ気温が下がってきましたね。今朝は、ゆっくりキトサン灌水してあげようと
庭にでたら、薔薇の香りがしています。うれしくなってクンクンしちゃいました。

まずイヴ・ピアジェ。華やかな色で咲いていました。昨日開いたのかしら?
少し退色が始まっていました。今朝はこの薔薇をテーブルのお花に生けてみました。
黄色に変色している木イチゴの葉や秋明菊、千日紅にミミエデン、バレリーナのヒップも
加えて秋っぽく仕上げました。庭仕事の合間にイスに座ってお茶を楽しんでいると
ほんとにいい香り♪。
薔薇色の時間♪_a0258549_20404897.jpg


今日、やっと先日発売になったNew Rosesを読むことができました。この一週間仕事が
忙しく、お休みにゆっくり見るのを楽しみにしていたのでした。
表紙は、ジャクリーヌ・デュプレ。私も大好きな薔薇です。ふんわりとした雰囲気がとても
素敵な表紙です。中味は・・・これから手に取られる方もいらっしゃるでしょうからまた今度に
しましょうか。

*********************************************************************************************************************

今日の庭で咲いていた薔薇たちです。
私の大好きな淡いピンクの薔薇が色々と花開いていました。


Gentle Hermione
ジェントル・ハーマイオニーが咲きだしました。秋は少しだけピンクが強くなります。
今日はたくさん咲いていて幸せな気分になりました。
この雰囲気が好きで、気が付いたら5株も育てていました。蕾から咲き始め、そして開き切って
からもきれいなカップ咲きで、実にチャーミングな薔薇だと思いませんか?
とってもいい香りです♪。
薔薇色の時間♪_a0258549_213556.jpg


薔薇色の時間♪_a0258549_2124111.jpg


薔薇色の時間♪_a0258549_2133445.jpg


薔薇色の時間♪_a0258549_21125420.jpg


Eliza Boelle
夏の間お休みしていたエリザ・ボエルがまたシルキーなピンクで咲きだしました❤。
薔薇色の時間♪_a0258549_2114335.jpg


Souvenir de la Malmaison
すこしウドンコ気味ですが、スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンもなんとか開いています。
この薔薇は雨が続くと開かなくなるので軒下で育てています。この色...癒されます...
薔薇色の時間♪_a0258549_2115787.jpg


Mary Rose
開花して3日目。少し退色してきたメアリーローズ。赤みが抜けて青みが強くなったような
気がします。おたふくさんにプレゼントしていただいて大事に育てている薔薇です。
薔薇色の時間♪_a0258549_21143344.jpg


Scepter’d Isle
今回はあっさり顔のセプタード・アイルです。この薔薇も香りの賞を受賞しているだけあって
素晴らしい香りです。
薔薇色の時間♪_a0258549_21154246.jpg


Cecil de Volanges
きむたくてんちょ作出のセシル・ドゥ・オーランジェ。色が濃くなってきました。
とても個性的な目が離せない薔薇です。明日はグリーンアイ&ボタンアイを見せてくれるかしら?
セシルは香りがないといわれることも多いようですが、軽めのよい香りしてますよ。
薔薇色の時間♪_a0258549_2115930.jpg


Sister Elizabeth
最後は大好きなシスターエリザベス。いつも咲いているのでなかなか大きくなりません。
今朝はきれいなボタンアイを見せてくれましたよ♪。
薔薇色の時間♪_a0258549_220021.jpg


最後まで見てくださってありがとうございました。
今日は、秋の一日、ゆっくりと薔薇と遊んだ一日でした。秋は花持ちもよくて、ゆっくりと
香り高い薔薇を楽しめるのが嬉しいですね。
by PreciousRoses | 2012-10-30 22:08 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31