コスモスはそろそろ見納めです。。。

おはようございます。
11月になりましたね。秋が深まってきました・・・。

私のちいさな庭のコスモスは、そろそろおしまいです。今朝は、パイナップルセージやアメジストセージ
アズレアサスビアと合わせてみました。

a0258549_2251497.jpg


a0258549_2252138.jpg


また来年ね・・・と心の中で呟きながら、コスモスを見つめました。

これから徐々に寒くなってきますね。みなさんもお庭仕事の時には暖かくしてお庭にでてくださいね。
Commented by blackbird9280 at 2012-11-04 17:28
roseさん、こんばんは♪
こちらはいつ初雪が降ってもおかしくない季節になりました。
これから雪囲いを始めるので、もちろん冬はゆっくり訪れて欲しいのですが
急に寒い日が続く、今日この頃・・・です。
そんな中、そちらはまだお庭でお茶が楽しめるのですね~。
・・・羨ましい限り。

セージ類はわたしの庭でも咲いているのですが
コスモスや千日紅(…間違っていないかしら)は
そういえば植えたことがありませんでした。
roseさんのお庭には、秋を感じさせるお花がいっぱいなのですね。
気分がぱっと明るくなる、お花のあしらいです♪
Commented by PreciousRoses at 2012-11-05 06:45
Sou さま

おはようございます。
ようこそ♪。おいでいただけてとてもうれしいです。
そちらは、もう初雪の季節なんですね。そんなお話を伺うと
やはり日本は南北に長いんだなあと感じます。
雪囲い、たいへんですね。
冬を迎える大事なお支度でしょうから気をつけてなさって
くださいね。

千日紅(センニチコウ)であってますよ。コスモスや千日紅は
以前書いた母のお花畑の方に咲いているのをカットして
庭の方へ持ってきているんですよ。毎年コボレ種で出たのを
植えているようです。

さすがにこの季節になると朝晩は、だいぶ冷え込みますので
庭でのお茶は、朝はブランケットが必要です。
でも、それでも朝の庭が好きなのでお茶をもって出て
しまうんですよ(笑)

rose


by PreciousRoses | 2012-11-02 07:47 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose