バラの家さんへ。。。♪

a0258549_2095191.jpg


こんばんは。今日は暖かな日差しに恵まれた過ごしやすい一日でしたね。
今日は、バラの家さんの杉戸の実店舗へ先日のセールで注文してあった苗を受け取りに
行ってきました♪。

今回もおたふくさんが一緒に行ってくださって、とっても楽しいドライブ&バラの家訪問と
なりました。麹まつりでおいしいランチもいただきました~♪。

せっかく伺ったので、ビニールハウスの中もゆっくり見せていただきました。
ビニールハウスの中には、よく管理された花つきの苗もたくさんあって、❤❤❤でした。
お店のスタッフの方にお断りして、お写真を撮らせていただきました。

Blanche Cascade ブランンシュ・カスカード
a0258549_20182140.jpg
a0258549_20183845.jpg


Banilla Bonica バニラボニカ
a0258549_2020383.jpg


Rosa Chinensis Semperflorens ロサ・キネンシス・センパフローレンス
a0258549_2020532.jpg


Second Street tea セカンド・ストリートティ
a0258549_20241618.jpg


Cels Multiflora セルズムルティフローラ
a0258549_20253978.jpg
a0258549_20254955.jpg



ティローズのコーナーにあったバラ。名前は?
a0258549_2193165.jpg


Uriel ウリエル
a0258549_20261641.jpg


Couture Rose Tilla  クチュール・ローズ・チリア
a0258549_20264948.jpg

a0258549_2027037.jpg


Marquise de Merteuil   マルキーズ ドゥ メルトイユ
a0258549_20285894.jpg


ネネ
a0258549_20342193.jpg

a0258549_20344289.jpg


Lady Salisbury  レディ・ソールズベリ
a0258549_20305040.jpg


Symphony  シンフォニー
a0258549_2033138.jpg

a0258549_20331755.jpg


Snow Goose  スノーグース
a0258549_20361598.jpg


Munstead Wood  ムンステッド・ウッド
a0258549_20373354.jpg


とても美しい薔薇ばかりでした❤。そろそろ秋薔薇も終わりのこの季節に堪能できました~♪。
結局、予約してあった苗の他に、上の写真のセカンドストリートティとセルズムルティフローラの
花つき苗と実店舗にあったセール品のバラもお持ち帰りしてきたのでした。

最後に。。。
てんちょさんの新作になるのかしら?未来を待つ素敵な薔薇が入り口に咲いていましたよ。
a0258549_20403510.jpg

a0258549_20405517.jpg

Commented by おたふく at 2012-11-29 23:21 x
roseさんへ
こんばんは
可愛いバラ、素敵なバラたくさんでしたね。
お腹いっぱい~な気分^^
お昼も楽しく美味しくいただいたし♪
誘惑の別腹(バラ?)は、又の機会ということでね♪
今日も1日ありがとうございました♪
※連れてきたバラは庭に溶け込みましたとさ…オソロシヤ~^^
Commented by PreciousRoses at 2012-11-29 23:59
おたふくさまへ

こんばんは。今日は一日おつきあいいただきまして
ありがとうございました。また可愛い薔薇、素敵な薔薇にたくさん
出会ってしまいましたね。

ブランシュカスカード、スノーグース、小輪系の房咲き可愛かったですね。
この子たちは秋も咲いてくれるしね。フランシーヌ・オースチンもいいですよ♪

家に戻ってから、おたふくさんが話していた交配種の話が気になって
調べたら、スノー・グースは非公開になってました。
フランシーヌ・オースチンがアリスター・ステラ・グレィ×バレリーナでした。
大好きなノアゼットの血をひいてますねぇ♪。

そういえばおたふくさんの大好きなルゴサの交配種のイングリッシュローズ
ミセスドリーンパイク以外にも見つけましたよ!。スノードン。
ロサ・ルゴサとの交配種の真っ白な薔薇でした。D/オースチンのカタログからは
消えてしましましたが、気になりませんか?

禁断の別腹(バラ)、今日はいない子も多くてよかったです(笑)
またのお楽しみにしましょうね。明日からまたがんばりましょう。

rose
Commented by paper moon at 2012-11-30 20:59 x
こんばんは。

まだこんなにきれいに咲いているのですね。
私も行ったらあれもこれもとなってしまうでしょう。
roseさんが買われたバラは私も画像を見てほしいと思ったものでした。
買われたと知って好みがぴったりだとびっくりでした。

名前がわからないティー・ローズというのはティーにはよくあるタイプですね。
うちにもいくつかありますがラベルがなくなったらわかりません。

我が家ではスノードンはこの秋に地に下しました。
来年は大きくなってくれると思言います。
Commented by PreciousRoses at 2012-12-01 00:24
paper moonさまへ

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
paper moonさんのブログで、いつも丹精された美しい薔薇の
数々を見せていただきながら、読み逃げばかりで申し訳ありません。

バラの家さんのハウスの中は、よく管理された花つきの苗や
送料の関係でこれからは配送が難しくなってしまう?超長尺苗が
森のようにたくさん並んでました。

セカンドストリートティとセルズムルティフローラ、paper moonさんもお好み
でしたか?。私もびっくりです。セカンドストリートティはバラ好きな方の
ブログや本で見てイメージしていたよりも、ニュアンスのある美しい
花をたくさん咲かせていてノックアウトでした(笑)。
セルズムルティフローラは、この雰囲気が大好きなので最初に連れて
帰ろうと思ったんですよ。でもどちらかを選べなくて結局両方お迎え
してしまいました。

先ほどpaper moonさんの美しいスノードン、見せていただいて
来ました。花びらの白さが際立っていますね。
地植えにされたのですね。来春が楽しみですね~♪。

rose
by PreciousRoses | 2012-11-29 21:06 | おでかけ | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31