人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽花迎春

楽花迎春_a0258549_024521.jpg


こんにちは。
昨日は穏やかなお天気に恵まれて、いい一年のスタートになりましたね。
みなさま、お正月をいかがおすごしですか?

私は例年お正月は家でゆっくりしております。
雑誌「花時間」を読んでいたら、素敵な言葉に出会いましたよ。

楽花迎春  花を楽しみつつ春を迎えれば、気持ちはきっと晴れやかになると。。。
身近にお花があると晴れやかな気持ちになるのですね。花を飾るという行為も大事なことです。
寒い冬、花を飾って楽しんで春を迎えたいと思います。。。

*******************************************


今日は、庭仕事の初仕事!と張り切っていたのですが、あまりの強風にまた家の中に
戻ってしましました(笑)。初仕事の代わりにという訳ではないのですが、初生けを楽しみました。
年内にお正月のお花は生けてしまってあるのですが、やはり新年になるとまた気分が変わって
なにか生けてみたくなるのです。。。

楽花迎春_a0258549_11541497.jpg

この花器は、手毬を作る私の母が作ってくれたものです。野の花や庭の花を1輪飾る時に
重宝しています♪白い花器には赤いシクラメンとオンシディウムをあしらって。。。

楽花迎春_a0258549_11544630.jpg

赤い方には、白いシクラメンとカスミソウで。。。お正月のお花なので紅白でおめでたくしました。

楽花迎春_a0258549_1155354.jpg

2つ並べても可愛いかしら?と思い。。。

楽花迎春_a0258549_1305134.jpg

最後に、今年の干支の巳の土鈴も入れて、パチリしてみました。

外の強風を横目に、暖かい室内で花遊び楽しんでおりました♪
明日は風もおさまって、薔薇の手入れができるといいのですが。。。
by PreciousRoses | 2013-01-02 16:00 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31