梅の花

a0258549_2055238.jpg


こんばんは♪ 啓蟄の今日は、ほんとうに暖かな一日でしたね。
ぐんぐん気温も上がり、日差しの暖かさが感じられました。今日はコートなしでもOKでしたね。
私の庭の白梅が満開になってきました。

a0258549_2105893.jpg


a0258549_2114089.jpg


a0258549_212244.jpg


梅の花、凛としていて好きなのですが、一番好きなのは夜の梅の花。
暗闇に白く浮き上がり、周囲を馥郁とした香りで満たします。夜帰宅した時にはっとさせられます。

明日からもしばらく暖かい日が続きそうですね。お庭に出るのが楽しくなりますね~。
Commented by wilmslow at 2013-03-06 14:21
こんにちは。
白梅、とってもきれいですね♪
今日、日本は「啓蟄」だったのですね~。
日本はこうして四季折々の言葉が豊富にあり、自然を敬い愛しむ気持ちがずっと受け継がれていますよね。

こちらも昨日から随分暖かくなってきました。
春の始まりですね!
Commented by PreciousRoses at 2013-03-06 22:31
wilmslow さま

こんばんは♪ ようこそおいでくださいました。
コメントを残していただけてとってもうれしいです。

日本は、昨日から急に暖かくなり始めました。しばらくはこの陽気が
続くそうなのです。日本語には、四季折々の美しい言葉がたくさん
ありますね。若い頃は全然気にしなかったのですが、ガーデニングを
楽しむようになってからお天気のことや季節のことがとても気になる
ようになりました。

そちらも春の始まりなのですね!ワクワクしますね~。
wilmslowさんのお庭の様子も、とても楽しみです。
またお邪魔させていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします。

rose

by PreciousRoses | 2013-03-05 21:10 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose