桜開花。。。そして明日は春の嵐?

a0258549_0153212.jpg


こんばんは♪
昨日は、東京で桜の開花宣言が発表されましたね。今年は早い早いと言われていましたが
ほんとうに早かったですね。通年だと開花から1週間ぐらいで満開でしょう。3月中にお花見に
いかなくちゃですね!

でもでも。。。明日の天気予報は大荒れのお天気。雨風強まり、春の嵐か?ですって。
さぁたいへんです。明日の朝は、出勤前に花盛りのクリスマスローズのコンテナを避難させなければ。。。

やっと暖かくなって、薔薇の新芽も伸びてきたのに、春の嵐とは胃が痛みます。
これから5月の薔薇の季節まで、お天気に一喜一憂させられそうですね~(涙)
明日の春の嵐、被害が大きくなりませんように。。。

今朝、仕事に出かける前に撮った庭のクリスマスローズです。
せっかくきれいに咲いてくれているんですもの。もっと長く楽しみたいです! 
Commented by blackbird9280 at 2013-03-19 09:37
roseさん、おはようございます。

今頃きっと、春の嵐の被害、いかほどであったかとどきどきしながら
お庭の様子をチェックされていることでしょう・・・。
クリスマスローズもばらの新芽も、無事だったことを祈ります!

わたしも…、違う理由で胃が痛んでいます。
・・・ピールの食べ過ぎ?(笑)

よい1日をお過ごしくださいね♪
Commented by PreciousRoses at 2013-03-20 22:43
Souさま

こんばんは♪ ようこそおいでくださいました。
私の庭へのお気遣いありがとうございます。おかげさまで、
伸び始めたクレマチスの新芽がいくつか折れてしまったのと
クリスマスローズの花びらとヴィオラの花が痛んだ程度で済みました。

薔薇の新芽は、まだ伸びすぎていないことが幸いして、ほとんど
被害はありませんでした。昨日の朝はドキドキしながら水やりを
しましたが、大丈夫でほっとしました。

Souさんのブログでご紹介してくださった甘夏みかんのピール
とってもおいしそうでした!。あんなにおいしそうだったら私もきっと
食べ始めたら止まらなそうです(笑)

rose
by PreciousRoses | 2013-03-18 00:34 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30