パンジー オルキ・ブルーシェード♪

a0258549_20482784.jpg


こんばんは♪
昨日の春の嵐から一夜明けて、今日は朝からいいお天気になりました。
朝、目覚めて既に気温が高いのを感じました。庭の様子が気になってすぐに外を覗いて
みましたよ~。
風がとても強く心配でしたが、コンテナ避難させてあったこともあって、大きな被害は
ありませんでした。みなさんのお庭は大丈夫でしたか?

庭では、ヴィオラやパンジーが花首を上げて花盛りを迎えてきました。私の庭はヴィオラばかりで
パンジーは1種類だけ。それがこのオルキブルーシェードです。

1種類だけ植えこんであるのですが、色幅が広いのです。グラデーションが楽しめています♪
フリンジパンジーは華やかな雰囲気になりますね~。

a0258549_2058846.jpg


a0258549_20581366.jpg


a0258549_20584057.jpg


a0258549_20584893.jpg


a0258549_20591263.jpg


このパンジーは遅咲きなのでしょうか? やっと今頃になってたくさん咲き始めたんですよ。
お花の中に、白いカエルちゃんを発見! 寝ていたのを起こしてしまったかしら?

a0258549_2164494.jpg

Commented by garden_time at 2013-03-20 00:20
こんばんわ。
とてもきれいなパンジーですね♪
フリルの感じといい、花色のバリエーションといい・・・♥
白いカエルさんは暖かさででてきちゃったのかな?
アマガエルなのにアマガエルに見えないですね。
Commented by PreciousRoses at 2013-03-20 22:49
紗絵 さま

こんばんは♪ ようこそおいでくださいました。
うれしいコメント、ありがとうございました。このパンジーは遅咲きで
いつ咲くのかしら?と思っていたのですが、咲いてきたら
いい色でお気に入りになりました。

↑のカエル、アマガエルですよね~。でも白くてアマガエルには
見えないですよね。どこで冬眠していたんでしょうね?

rose
by PreciousRoses | 2013-03-19 21:08 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30