人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利休梅

利休梅_a0258549_12507.jpg

こんばんは。
今日は(もう日付が変わってしまいましたが・・・)、気持ちのいいお天気でしたね。
この調子でいくと、また季節が加速しそうですね。

今夜は私に庭に咲いている、「和」のお花のことを・・・
利休梅ってご存知ですか? 茶人の千利休さんのゆかりのお花なのでしょうか?
由来はよくわからないのですが、名前に魅かれて庭にお迎えしました。

利休梅_a0258549_18247.jpg

白い小さなお花が、楚々とした雰囲気です。枝ぶりも優しい落葉樹なので、薔薇が咲く前の
この季節にと思い、薔薇の近くで一緒に育てています。
by PreciousRoses | 2013-04-16 01:12 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31