スズラン♪

a0258549_23444523.jpg


こんばんは。スズランが咲きだしています。本当に早いですね。
今朝、庭の水やりをしていた時、さーっと風が吹いて辺りがスズランの香りに包まれました。
大好きなスズラン。お花もかわいいのですが、この香りがね~❤ 幸せの香りです♪

a0258549_23482432.jpg


a0258549_23534912.jpg


a0258549_2349017.jpg


たくさん増えすぎて困り気味なのですが、やはりこの季節になると庭の一角をスズランで埋め尽くしたく
なってしまいます。この香りに包まれて、庭でぼっーとしていられたらいいのに・・・
Commented by cottun at 2013-04-19 08:48
roseさん、おはようございます^ ^
すずらん、素敵ですね!すごく憧れます。
でも、こちらでは育たないし、香りも知らないんですよ。roseさんのお庭に咲きほこるすずらんを愉しませて下さいね。

素敵なご旅行に行ってらしたのですね^ ^
こちらも愉しませていただきました。
色んな種類の桜が、同時に咲くなんて、北国ならではですね^ ^
巨大桜も、素晴らしいの一言につきます。
Commented by momopororon at 2013-04-19 23:45
こん♪
やっと、すずらんの芽が出てきた、仙台です。
すずらんの香りも癒されますよね^^大好きです。
毒性があるらしいので、蒸留できないのが
残念です。
それと、家の裏に植えたので、あまり見えなくて。。。。
もっと考えればよかったと、いまさらながら思っています*^^*
Commented by PreciousRoses at 2013-04-19 23:58
みん さま

こんばんは~♪ ようこそおいでくださいました。
スズランは、みんさんのお庭では育ちませんか? 気候や土質に
相性の善し悪しがあるんでしょうか。
私の庭に植えてあるのは、ドイツスズランですが、すごい繁殖力!
花期は短いですが、私には初夏を告げる花なんですよ~
私の庭のスズランを楽しんでくださいますか?
ありがとうございます。 では調子に乗ってまたアップしちゃいますね。

福島の桜へのコメントもありがとうございます。
あんなにも多くの種類のお花が一斉に咲いているなんて、ビックリ
ですよね。でもその分長い冬を耐え抜いて、今やっと春を迎えた
訳です。山の花たちは、そんな喜びに満ち溢れているように感じ
ましたよ~。 桃源郷とはこんな感じなのかしら?

rose

Commented by PreciousRoses at 2013-04-20 00:07
momopororon さま

こんばんは♪ ようこそおいでくださいました。
スズランの香りは癒されますね~。 私も大好きです♪ この花を
モチーフにしたフレグランスもたくさんありますが、やっぱりこの花は
生花がいちばんいいですね。

私の庭も、あまり日当たりのよくないところに植えてあるんですよ。
でも元気です。たくさん咲いてきたら、ブーケを作ってお部屋でも
この香りを楽しみたいと思っています。
株分けは簡単なのでコンテナを作って、花の時期だけ好きなところに
持ってくるというのはいかがでしょうか?

rose

Commented by miyabiflower at 2013-04-20 00:50
スズランは清楚でかわいいですね。
お庭に咲いているのですね、うらやましいです。
白い花、好きです♪
さりげなくグラスにいけても素敵ですし、
ブーケにしたらうれしくなりますね。
花屋さんに出回るようになるといつも買っています。
今年もそろそろでしょうか。
Commented by nimuno-home at 2013-04-20 22:02
こんばんは♪
roseさんのお庭のスズランは、もう咲いているんですね!!
うちのスズランは、まだのよう^^ゞ
とってもキュートなお花、香りもやさしくていいですよね~
 nipopo*
Commented by PreciousRoses at 2013-04-20 22:34
miyabiflower さま

こんばんは♪ ようこそおいでくださいました。
本当にスズランは清楚という表現がピッタリですね。
白い花、私も大好きです。主張しすぎないところと見ていると
ピュアな気持ちになれそうなところがお気に入りです❤

スズランの切り花、お花屋さんの店先に並んでいますね~♪

rose
Commented by PreciousRoses at 2013-04-20 22:43
nipopo* さま

こんばんは♪  ようこそおいでくださいました。
私の庭のスズラン、咲き始めています。ほんとに早いですね。
例年だと5月に入ってからだと思うのですが・・・

スズランのお花、キュート❤ですよね。そしてフォトジェニック♪
マクロレンズで撮ったらまた違う表情をみせてくれるのでしょうね。
今夜は、PCの近くにカットしてグラスに生けたものがあるのですが
この香りに癒されています♪ 

nipopo*さんのお庭のスズラン、待ち遠しいですね~。

rose

by PreciousRoses | 2013-04-18 23:56 | flower | Comments(8)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31