人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロツメクサのお花畑・・・♪

シロツメクサのお花畑・・・♪_a0258549_2093137.jpg


こんばんは。5月に入り、気温の低い日が続いていますね。
今朝は、冷たい雨になりました。昼前からお天気が回復して来ましたが、風が冷たかったです。


夕方、お散歩も兼ねて、近くのスーパーへ歩いてお夕飯の買い物に行きました。
普段は車にばかり乗っていますからね。お休みの日くらいは・・・ね!
いつもと1本違う道を歩いていたら、シロツメクサのお花畑を発見♪
うれしくって、家に戻ってカメラを持って、再び見に行きましたよ♪
シロツメクサのお花畑・・・♪_a0258549_2085160.jpg

シロツメクサのお花畑・・・♪_a0258549_2092084.jpg


夕方の日差しの中で、たくさん咲いていました。
お花は終わりかけのものもありましたが、これだけ咲いていれば大満足です。
シロツメクサのお花畑・・・♪_a0258549_2020933.jpg

この辺は、まだ蕾もあって・・・
シロツメクサのお花畑・・・♪_a0258549_20231690.jpg

きれいな一輪がありました~❤
シロツメクサのお花畑・・・♪_a0258549_2024614.jpg


その通りは、道端にもたくさんシロクメクサが生えていたので、少し摘んで持ち帰りました。
とぉっても久しぶりに、花冠を編んでみたんですが、以外にも指が編み方を覚えているものですね。
あっという間にできましたよ~。できた花冠を麦わら帽子に乗せてみました!
シロツメクサのお花畑・・・♪_a0258549_2031167.jpg

シロツメクサのお花畑・・・♪_a0258549_20312724.jpg


来年もこのお花畑が残っていてくれたらうれしいなぁと思っています。
明日から、GW後半ですね。お天気はいいようですが、気温は低めのようです。
体調を崩されませんように・・・ そして素敵な休日をおすごしくださいね。
by PreciousRoses | 2013-05-02 20:37 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31