人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒バラの競演

こんばんは。今日は一日気持ちのいいお天気でしたね。
庭仕事していると上着がいらないくらいでした。この暖かさで、一気に咲いてきましたよ♪

今朝の庭から・・・ 
Papa Meilland(パパメイアン)とFrancis Dubreuil(フランシス・デュブリュイ)と
LouisⅩⅣ(ルイ14世)が揃って咲いていました。 私の庭の黒バラの競演です。


Papa Meilland(パパメイアン)
ご存知、黒バラの銘花。 ほとんど消毒を行わない私の庭では、本当に細々となのですが・・・
ダマスク・モダンと表現される香りは、本当にすばらしい香りです。
今朝庭にでて、あっPapa Meillandが咲いていると気づいたほどですよ~♪
黒バラの競演_a0258549_2262530.jpg


Francis Dubreuil(フランシス・デュブリュイ)
ティーローズには珍しいベルベットのような深みのある色あいです。
朝早くには、蕾がゆるくほころび始めたくらいだったのに、今日の暖かさでほどなく開いてしまいました。
この薔薇もとっても香りがいいのですよ~♪
黒バラの競演_a0258549_22262067.jpg

黒バラの競演_a0258549_22263694.jpg


LouisⅩⅣ(ルイ14世)
とても早咲きで、一年何回咲いているのかしら?と思わせていまいます。
濃黒赤色の花びらと金色のシベがコントラストが美しいと思います。
黒バラの競演_a0258549_2252147.jpg


今日の午前中は、日なたは日差しが強くて帽子・手袋が必需品でした。
庭仕事の手を休めて、Pauls Himalayan Musk(ポールズ・ヒマラヤン・ムスク)の下でお茶しました♪
ここは、涼しげな木かげをつくってくれるので、これからの時期とても重宝です。
薔薇に囲まれて、お茶を楽しむ・・・ 私の休日の至福の時間です。
黒バラの競演_a0258549_2259191.jpg


 
by PreciousRoses | 2013-05-08 22:59 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31