人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Rei」から始まる・・・

「Rei」から始まる・・・_a0258549_10304210.jpg


こんばんは。
今日は雨の夏至の日になりましたね。キャンドルナイトを楽しまれている方もいらっしゃるかも
しれませんね。

今夜は、先日私の庭にお迎えした新しい薔薇「Rei」のことを・・・
この薔薇は、以前にも記事にしましたが、作出者の岩下 篤也さんが、大女優の「麻実 れい」さんに
捧げた薔薇です。薔薇の名前は、麻実さんのご希望で「Rei」に決まったとのことですよ。

「Rei」から始まる・・・_a0258549_05826.jpg

トップの写真と上の写真は「Rei」と、岩下さんの薔薇「Under The Rose」のコラボです。
中央の華やかなお花が「Rei」です。


昨年の「国際バラとガーデニングショウ」でお披露目され、苗も発売されているので、育てていらっしゃる
方も多いことでしょう。華やかで、それでいてシックで大人っぽい素敵な薔薇ですよね。
今年もコマツガーデンさんのブースで一際輝いていましたね。
「Rei」から始まる・・・_a0258549_0174093.jpg

「Rei」から始まる・・・_a0258549_018177.jpg



岩下さんの思いが込められた美しい薔薇「Rei」。   私のもとへは、この季節だというのに思いがけず
花と蕾付の花つき苗が届きました。とてもいい状態の苗をご用意してくださったナーセリーさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。箱を開けたら、美しい花と共に、豊かな香りがふわっと
あたりに漂いましたよ。


その時に、昨年のガーデニングショウの「Rei」の紹介に載せられていた岩下さんのメッセージを
思い出しました。

時に軽妙に、時に猛々しく。
類稀なる演技力・美貌・知性・エレガンス。
麻実さんに、薔薇を捧げることができてこの上ない幸せを感じています。

「Rei」から始まる・・・_a0258549_2130117.jpg

「Rei」から始まる・・・_a0258549_22105028.jpg


私の庭に来てから、少し経ちましたが、開きかけの明るいコロンとした姿から、美しいロゼットになり
そして深みのある色が加わり、はらっと潔く散って、そしてまた新しい花が開いて・・・・
私が愛してやまないBella Donnaと同じように、散り際まで本当に美しいドラマティックな薔薇です。


さてこの「Rei」の売り上げの一部が、東日本大震災で被害に遭われた方たちのために
寄与されることになったそうです。麻実さんからのたってのご希望と伺いました。

薔薇の大好きな私たちは、日々の暮らしの中で、薔薇から多くの幸せをもらっていると思います。
薔薇を買い求め、手元で育てながら、東北の支援のお手伝いができるなんて、こんな嬉しいことは
ありません。夢みたいなお話でしょう。

私はこのお話を伺った時、とても感動しました。
日本でもようやくこういう活動が始まることがとてもうれしくて、みなさまにもお伝えしたくて
岩下さんに記事にするお許しをいただきました。 ひとりひとりができることは本当に小さなことですが
小さな力がたくさん集まれば、大きな実を結びます。この美しい薔薇「Rei」に、人が人を思う優しい気持ちを
こめて・・・  そしてその思いの連鎖が続いてゆくことを心より願っています。


岩下さん(Benoit。さん)のブログ Under the Rose。  麻実れいさんの薔薇・・・・・「Rei」について。の
記事もぜひご覧になってくださいね。 とっても美しい「Rei」に出会えます。
こちらからどうぞ♪
by PreciousRoses | 2013-06-22 00:19 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31