人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュとファンタジア・・・♪

コサージュとファンタジア・・・♪_a0258549_05892.jpg


こんばんは。少し涼しい日があってほっとしていたら、また暑さが戻ってきましたね。
今朝水やりをしていた時に、咲いていた紫陽花に、水と朝日が当たっていて束の間ですが
綺麗な光景が見られました。

↑のグリーンの紫陽花は、「ファンタジア」。咲きすすんでピンクからグリーンに変化してきました。
ライラック色ボケになっているのが、「コサージュ」。 ほかの紫陽花が終わりを告げた私の庭で
元気に咲いている2種類の紫陽花です♪

「コサージュ」はガクアジサイ。これは挿し木で増やした小さな苗です。咲き始めの真ん中の部分。
親の木は、今年はブルーに咲いてしまったのですが、この子はきれいなライラック色❤
コサージュとファンタジア・・・♪_a0258549_062511.jpg


一番外側のお花。1輪1輪がかわいいのです♪ ねっ!コサージュでしょう?
コサージュとファンタジア・・・♪_a0258549_06178.jpg


木漏れ日の中で・・・ とてもかわいい紫陽花です。
コサージュとファンタジア・・・♪_a0258549_071154.jpg



こちらは、7月の庭の「ファンタジア」 この紫陽花がデビューした時、素敵な紫陽花がでできたなぁと
思っていたのですが、高価で手がでませんでした(笑)それから憧れること数年・・・・・
今年、お値段もだいぶ可愛らしくなったので一鉢買い求めました。
コサージュとファンタジア・・・♪_a0258549_23413134.jpg


最初はピンクが強いのですが、だんだん緑色になってきました。上手くいけば秋色アジサイになる
品種です。この渋い色合いがすっかりお気に入りになってしまいました。
もう少し鉢で楽しんだら、カットしてアレンジに使おうかな・・・♪
コサージュとファンタジア・・・♪_a0258549_23433592.jpg



紫陽花は、お天気によって本当に表情が変わりますね! 梅雨時には、梅雨時の美しさが・・・
夏の空には、夏の空に映えるものがちゃんとあるのですね。7月の紫陽花もいいものだなぁと思いながら
水きれしないように、しっかりお水をあげています。
by PreciousRoses | 2013-07-21 00:21 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31