人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の朝のひんやり・・・♪

夏の朝のひんやり・・・♪_a0258549_1140065.jpg

こんばんは。今日も暑い一日でしたね。
庭にでられるのは、早朝と夕方のみですね。薔薇の水やりの為に、眠い目をこすりながら庭にでます。
でも庭に出てしまえば、夏の朝はとっても気持ちがいいんですね。そしてお休みの日はその分
お昼寝ができたら最高なんですけどね・・・

今朝は朝仕事の途中に、のどが渇いて冷たいお水でもと思い、グラスに氷水を注いで飲んでいたんです。
そしたらグラスに冷たい露がたくさん・・・ 氷水ってなんて涼しげなんでしょう。

夏の暑さなど知らないような、ひんやりした朝時間・・・ 日が高くなる前のひとときです。
飲み干したあと涼をもとめて、庭の花1輪と葉1枚を。
ブラッシュノアゼットとパイナップルミント・・・どちらもほんのりいい香り♪


今朝の庭で咲いていた薔薇たちです。よかったらおつきあいくださいね。
●Blanc Pierre de Ronsard (ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール)
春からずっとポツポツ咲き続けています。私の庭では、ピンクのピエールよりもこのブランの方が
よく返り咲いてくれるようです。光に透ける軽やかな夏の花。
夏の朝のひんやり・・・♪_a0258549_18521247.jpg

夏の朝のひんやり・・・♪_a0258549_18531184.jpg


●粉粧楼
春よりも断然元気な粉粧楼。お天気が続いているのがうれしいのでしょうね。ボーリングせず
次々と花を咲かせてくれます。この薔薇も夏に咲かせてもちゃんと秋にも咲いてくれるいい子ですね♪
夏の朝のひんやり・・・♪_a0258549_18535562.jpg

夏の朝のひんやり・・・♪_a0258549_1854915.jpg


●Souvenir de la Malmaison (スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン)
あっさり顔で、別人みたい・・・ でもこの小ぶりなロゼットの表情も好きなんです。
夏のマルメゾンは、粉粧楼とともにウドンコ病知らずだし、ボーリングしないし、夏が好きな薔薇
なのかなぁと思っています。
夏の朝のひんやり・・・♪_a0258549_18545750.jpg


●Snowdon (スノードン)
この春大苗でお迎えしました。春は小さなお花でしたが、ここにきてふっさりした3番花を咲かせて
くれました。大好きなブラン・ドゥブル・ドゥ・クベールにも似た純白のお花♪
盛夏のこの時期に、雪のように真っ白なお花、嬉しいです・・・
夏の朝のひんやり・・・♪_a0258549_18561446.jpg


明日も暑くなりそうですね。 
8月も後半です。元気に秋を迎えられますように・・・ ご自愛くださいね。
by PreciousRoses | 2013-08-16 20:28 | days

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31