人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇色の小さな幸せ・・・♪

薔薇色の小さな幸せ・・・♪_a0258549_2337022.jpg


こんばんは。このところお天気が続いていてちょっと乾燥気味ですね。
今朝は庭に出て見たら、テラスの下のコンテナの薔薇達は、水切れを起こしていました。
気温が下がってきたので、少し油断していたようです。 露地に薔薇たちは、朝晩の冷え込みで
蕾の開かないものも出てきました。そろそろ露地の秋薔薇の季節は終わりでしょうか?

咲き終わった花柄をメンテナンスしながら、今咲いている薔薇を家の中で楽しみたくてカットしてきました。
これで霜でも降ったら、一気に傷んでしまいます。その前にカットして・・・と思ったのです。

今年の秋は、2度の台風で痛めつけられてしまったので、本当にさみしい秋の薔薇でした。でも今頃に
なって少しづつですが、健気にも咲いてくれているのです。ジェントル・ハーマイオニー、ワイフ・オブ・バス、
ローズ・ア・ラ・フランセーズ、ラ・マリエ、ニューウェーブ、マチルダ、ブルー・バユー、バレリーナ、など1輪2輪と咲いているのを
集めてきました。手の中でざっくりまとめていると、とってもいい香り~♪

薔薇色の小さな幸せ・・・♪_a0258549_23545723.jpg



春より小ぶりな秋の薔薇。この季節は深切りしないので短い枝ばかりです。
グリーンのアンティークのガラス器に浮かべながら薔薇を見つめていたらちょっと幸せな気分になりました。
薔薇がくれる小さな小さな幸せです。この秋は、こうして咲いてくれることがこんなにうれしいのだと
気づきました。この夏・秋は忙しすぎて、全然かまってあげられなくてごめんなさいでした。
薔薇色の小さな幸せ・・・♪_a0258549_23551395.jpg



その他にも今朝はいくつか咲いていました。
シスター・エリザベスは本当にいつでも良く咲いています。
薔薇色の小さな幸せ・・・♪_a0258549_052382.jpg


とっても久しぶりの「ブルー・バユー」。双子のようなコロンコロンとしたお花が咲きました。
薔薇色の小さな幸せ・・・♪_a0258549_063571.jpg


マイ・ガーデン。秋の深まりと共に、少しづつピンクが濃くなってきました。
薔薇色の小さな幸せ・・・♪_a0258549_0114325.jpg



今ついている小さな蕾は、うまくいくとクリスマスローズになるかしら? 遅れてやってきた私の庭の
秋の薔薇・・・ もう少し楽しんでいたいと思う晩秋の朝でした。
by PreciousRoses | 2013-11-20 00:17 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31