雨上がりの蠟梅・・・♪

a0258549_2274017.jpg


おはようございます。雨上がりの朝を迎えました。昨夜降って、朝には上がったようですね。


今朝の写真は、先日の雪が降った朝の「蠟梅」です。前日から降り始めた雪は朝には止んで
変わっておひさまが顔を覗かせていたでしょう? キラキラの朝日の中の蠟梅をみることが
できました。

近くに寄って小さなお花を見つめていると、黄色い花びらは光に透けて蝋細工のようです。
今年の蠟梅は、咲き始めてからずっと甘い香りをあたりに漂わせています。
この甘い香り癒されますね。

これから春にかけて香りの花木の花が続きます。春は香りがあるお花も多いですね~♪
梅・沈丁花・ライラック・・・薔薇、そして梅雨時のガーデニアまで・・・・
季節の移り変わりと花の香りと・・・・・ 楽しみです。


a0258549_2282275.jpg

a0258549_2283829.jpg



おまけは、花かんざし。お花の上に雨粒を纏っていましたよ。
a0258549_2285797.jpg


風が冷たそうです。今日は曇り空ですね。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。素敵な日曜日になりますよう・・・・・♪
by PreciousRoses | 2014-01-26 07:01 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31