暖かな日差しをあびて・・・・・♪

a0258549_17481677.jpg


こんばんは。 いいお天気が続いていますね。
今日は、風も穏やかで思っていたより暖かな一日でした。

数日の暖かさで、鉢植えのお花たちが大きくなってきましたよ。 今夜は、冬の日差しをたっぷり
浴びた私の庭のお花達です。


白のヴィオラちゃん。 種から育てています。やっと花数が多くなってきました♪
後は黄色のヴィオラです。 私の庭では、黄色はちょっとだけ(笑) 小さな植木鉢で1株だけ植えてます。
a0258549_17533233.jpg


ウィンターシンフォニーのスィングも小さな可憐な花を咲かせています。
a0258549_17535444.jpg


アプリコット色のアリッサム。柔らかなな色が今年の冬はお気に入りです。
可愛いですよ~❤
a0258549_17555033.jpg


ヒヤシンスが咲きだしました。一番乗りはホワイトでした。いい香り~♪
咲き始めの緑がかった色が大好きです。
a0258549_17541186.jpg



↑のお花達は、1種ずつ小さな植木鉢に植えてあります。この時期のお花は、なかなか一緒に
咲いてくれないので、ガーデンテーブルの上に並べて組み合わせて楽しんでいます。
みんな一緒に撮るとこんな感じです。春のようでしょう? 
今日は、このお花たちを見ながら、庭でお茶していても気持ちよかったですよ。
a0258549_17543517.jpg


大寒もあと少し。 来週の月曜日は節分、翌日は立春です。
寒暖を繰り返しながら春に向かっていくのですね。早く春になあれ~♪
Commented by カタナンケ at 2014-01-30 10:35 x
黄色のビオラはひと鉢だけなのですか、、
うちでは 風水を信じ、、??、、
門扉にも 塀の上にも 黄色のビオラ(白もまじった)
が 飾ってありまするよ、、
でも 金運にはほど遠いから あまり 効果は ない??
あはは、、
Commented by iris304 at 2014-01-30 21:53
こんばんは
白いヴィオラ可愛いですね。
我が家ほっぽておいたヒアシンスが芽を出してびっくりです。
球根って凄いですね。

あいりす
Commented by PreciousRoses at 2014-02-04 10:22
カタナンケ さま

おはようございます。ようこそおいでくださいました。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいね。

黄色のヴィオラね・・・ 私の庭は1鉢だけなんですよ。
私の家では、花好きの母もおりまして、母は母で色々育てているん
です。そして趣味が合わないことも時々あって、エリアを分けて
母の庭の部分と私の庭と(勝手にそう呼んでいるだけですが)で
それぞれ好きな花を育てています。

黄色は、母の大好きな色なんです。カタナンケさんの同じく風水を
信じて、西側にたくさん黄色のヴィオラを植えこんでありますよ。
私のはそこから分けてもらったものなんです。
うちも金運には程遠いので、効果はどうなんでしょうね?(笑)

rose
Commented by PreciousRoses at 2014-02-04 10:30
あいりす さま

おはようございます。ようこそおいでくださいました。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいね。

球根の生命力って本当にすごいですね。私もびっくりさせれらます。
ヒヤシンス、でてきたのですね~♪ この時期のヒヤシンスの香りは
とっても素敵。私も大好きです。実は1年目の大きなお花もいいの
ですが2年目の小さなお花の方がアレンジとかもしやすいので、好き
だったりします。私の庭でも昨年の株がダメかと思っていたのですが
出てきて小さなお花を楽しみにしているんですよ。

今日は、また冬に逆戻りです。暖かくしてお過ごしくださいね。

rose
by PreciousRoses | 2014-01-29 20:29 | flower | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31