白いムスカリ。

a0258549_142442.jpg


おはようございます。
三寒四温の今日この頃です。昨日も日差しは春のように眩いのに風は冷たかったですね。
白のムスカリが咲き揃ってきました。朝日を浴びてなんだか楽しそうなムスカリちゃん♪

来週半ばには、また暖かさが戻ってくるようですね。早く暖かくなりますように・・・
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。
Commented by wood-land at 2014-03-08 10:30
まぁ~かわいい~^^
みんなお行儀よく上を向いて。春ですね!
ホントに「ちゃん」を付けて呼びたいですね~
May
Commented by rinarina_216 at 2014-03-08 22:15
もう咲きだしたんですか!
こちらはまだまだです~
葉っぱがいつも伸びすぎるのですが
このムスカリちゃんはいい感じですね!
すごくかわいいです~♡
Commented by PreciousRoses at 2014-03-08 23:48
May さま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
早速見てくださってありがとうございます。お行儀よく・・・
そう言われてみればそうですね。素直に真っ直ぐに伸びてました。
芽出しのポット苗を買ったんですが、下の方にまだ固い蕾もあって
しばらく楽しめそうなんですよ~❤

朝、お庭にでるのが楽しくなってきました。
風は時折冷たいですけど、日差しは春ですね~♪

rose
Commented by PreciousRoses at 2014-03-08 23:57
kinomi* さま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。

この白のムスカリちゃんは、芽だしのポット苗なんですよ~♪
やっぱり早いですね。去年の球根のお花は、まだ小さな蕾が見え
始めたばかりです。ブルーもいいけど白もかわいいですよ~❤
ムスカリの葉っぱは2年目だと伸びすぎてだらーっとなっちゃうんです
よね。花後に一度堀り上げて、秋遅くに植えつけるといいらしいです。
今年はブルーがダメみたいなので堀上げてみようかなぁと思ってます。

rose
Commented by sheri-sheri at 2014-03-12 19:23
わぁ、ムスカリちゃんですね。大好きです。春と共に生まれ出でてね。・・お写真がいつも美しく感激しています。
Commented by PreciousRoses at 2014-03-13 00:32
sheri-sheri さま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
こちらにも素敵なメッセージをありがとうございました。
はいムスカリです。sheri-sheriさんもムスカリお好きなんですね。
このお花は芽だしのポット苗ですが、今朝庭の去年の球根を
みたら、葉っぱの間に小さな花芽がたくさん隠れていました。
ブルーのお花も咲いたら見てくださいね。

写真のこと、恐縮です。お恥ずかしいです(汗)。
花達の可憐な表情が撮りたくてレンズを向けているのですが
なかなか上達しません。お花もたくさん咲いてきたので
楽しんでたくさん撮って上手になれたらなぁと思っています。

rose
by PreciousRoses | 2014-03-08 07:10 | flower | Comments(6)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31