人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの1週間・・・・・しだれ桜①

さくらの1週間・・・・・しだれ桜①_a0258549_0312738.jpg

おはようございます。さくらの1週間2日目は、しだれ桜です。
今日の桜は、近所の公園のさくらです。地元ではさくらの山として人気の公園の一部に
しだれ桜がたくさん植えられている一角があります。お散歩がてらでも十分行ける場所なので
毎年楽しみにしているんですよ。

ふんわり優しい色の八重のしだれ桜・・・・大好きなんです。
桜と一口に言っても種類も色もたくさんありますね。
染井吉野、山桜、しだれ桜、大島桜、八重桜・牡丹桜・・・ しだれ桜も一重に八重、白もピンクもありますね。
それぞれに美しくて、順々に咲いて行く様子を見て行くのは本当に楽しみです。

中でも淡いピンクの八重のしだれ桜は、色も花容ほんとうにロマンティック・・・❤
みていると夢心地になりそうです。
今年はこの「桜色」に出会いたくて、あちこち足を伸ばしています。
まだまだ未熟なお写真ばかりですが、しだれ桜のこの桜色をご一緒に楽しんでいただけたら
うれしいです。


さくらの1週間・・・・・しだれ桜①_a0258549_0315870.jpg


さくらの1週間・・・・・しだれ桜①_a0258549_0321077.jpg


さくらの1週間・・・・・しだれ桜①_a0258549_0322494.jpg


さくらの1週間・・・・・しだれ桜①_a0258549_0324652.jpg


さくらの1週間・・・・・しだれ桜①_a0258549_0325993.jpg


さくらの1週間・・・・・しだれ桜①_a0258549_0331154.jpg



春を染める桜の花・・・ 明日も続きます。
今日もいいお天気になりそうですね。素敵な1日になりますように・・・
by PreciousRoses | 2014-04-15 06:00 | sakura

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31