チューリップ。

a0258549_0312514.jpg


こんばんは。
今日も爽やかないいお天気に恵まれましたね。吹いてくる風がとても心地よく感じました。
日中飲んだアイスティーの美味しかったこと・・・ 今日は1日仕事でしたが、今度のお休みには
庭でゆっくりお茶を楽しめたらなぁ・・・と思っています。


今夜はチューリップです。
今年の春は、桜もチューリップもなんだか急ぎ足だったような気がしませんか?
見頃の頃、暖かい日が続いたからかしらね。本当にあっという間だったような気がします。 
チューリップは、好きなお花なのですが私の庭では何年かたつと消えてしまいます。ちゃんと堀り上げて
あげないからなのでしょうね。一昨年の春きれいに咲いてくれた「クイーンオブナイト」も昨年は
小さくなって・・・今年は、あれっ?どこに行ってしまったかしら?になってしまいました。
ムスカリとチューリップはちゃんと掘り上げましょう。私の教訓にします(笑)


a0258549_0314373.jpg

このチューリップは、花束でいただいたものです。普段自分では買わないかなぁと思うような
華やかな色のチューリップですが、こうして見ているとなかなか素敵~❤
庭でたくさんお花を育てていても、やっぱりお花をいただくのはうれしいものですね♪



a0258549_0315629.jpg

花びらの縁がほんのり白くてフリンジになっていました❤ 窓辺で光に透けた花びらを撮りました。
チューリップの花びらって、ほんとうにきれい・・・・。 チューリップのお花の中に、ちいさな可愛らしい
お姫様がいて・・・のおやゆび姫のお話を思い出します。 おやゆび姫のお話はどんなふうに
誕生したのでしょうね?
Commented by le-coeur8 at 2014-04-25 00:40
こんばんは*
バラやクリスマスローズ以外にも、roseさん邸には 素敵なお花達が競うように咲き誇っているのですね~。ステキ~~!
もうすぐクレマチスの花も咲くシーズンですね♪
それから、ライラック♡
大好きなんです~~ 憧れです*
また 素敵なお写真 楽しみにしています♡
Commented by miwa-art-life at 2014-04-25 09:09
チューリップの魅力あふれるお写真ですね!おやゆび姫、きっといます。

部屋でチューリップを描いていると、半日のうちに向きがすごく変わるので描くのが大変なんです。うちの鳥さんと同じで、“長い時間モデルなんてやってられないよ”と思って動くのではないかと思います?!
Commented by wilmslow at 2014-04-25 23:38
roseさん、おはようございます。
私もroseさんの撮られた一枚目のチューリップの写真をみて、あのぷっくりとした中に親指姫が静かにまどろんでいそうって思いました(笑)。

さくらの1週間、ありがとうございました♪
今年は、さくらをゆっくり愛でる機会もなく、いつの間にか桜の季節が終わってしまい、八重桜の季節になっていたので、その代わりroseさんの更新されるブログを見て、じっくり美しい様々な桜を楽しませていただきました♡

今我が家は八重桜が満開です。
風の強い日、花弁がまるで雪のように空を舞い、見惚れています。
この美しい光景、roseさんなら上手に写真をおさめられるのだろうなぁと思いながら、昨日は家の中から桜が散る様子を眺めていました。
Commented by PreciousRoses at 2014-04-27 05:51
mina* さま

おはようございます。ようこそおいでくださいました。
早速ごらんくださってありがとうございました。

春爛漫ですね! ほんとうに花の季節ですね~♪
mina*さんのお庭もきれいに咲いていますね。クリスマスローズも
チューリップもヴィオラもかわいいお花がたくさんですね。
室内で楽しむ薔薇を、お迎えされたのですね。初めてみましたよ。
インフィニティという薔薇なんですね。咲き進むと外側からグリーンに
なってくるというmina*さんの記事に、ドキッ❤❤❤としました。
グリーンがかった白いお花は大好きなので、私も見てみたいなあと
思いました。素敵な薔薇に出会いましたね~♪

ライラックお好きなんですね。私も大好きです。お花はこの時期
だけですけど、とてもいい香りだし、私の庭では初夏の到来を告げる
花木なのですよ。手もかからないのでmina*さんのお庭でも
いかがですか?
ライラックが終わるといよいよ薔薇の季節を迎えます。

今日もいいお天気になりそうですね。
どうぞ素敵な日曜日になりますように・・・・・♪

rose

Commented by PreciousRoses at 2014-04-27 06:00
miwa さま

おはようございます。ようこそおいでくださいました。
こちらの記事にも素敵なメッセージをありがとうございます。

そうなんですよね。チューリップは室内に飾っていると、その後で
おひさまのほうを向いてしまったり、ぐんと伸びてしまうことも
ありますね。長時間のモデルさんは向いてないのかもしれませんね(笑)
早くきれいに描いて~❤ってmiwaさんにメッセージを送って
いるようですね。

miwaさんは、美しいと感じたものをご自分の感性で更に素敵な
絵に表現できる力をお持ちなのでうらやましいです。
とっても憧れます~♪

穏やかなお天気に恵まれてゴールデンウィークが始まりましたね。
どうぞ素敵な日曜日になりますように・・・~♪

rose
Commented by PreciousRoses at 2014-04-27 14:43
wilmslowさま

こんにちは。ようこそおいでくださいました。
素敵なメッセージをありがとうございます。

wilmslowさんもチューリップみるとおやゆび姫思い出し
ますか? よかったです。同じこと考えてくださっていて
とっても嬉しいです。小さい頃繰り返し呼んでいたせいか
どうしてもチューリップイコールおやゆび姫なのですよ(笑)

さくらの1週間も見てくださってありがとうございます。
私の拙い写真にもったいないほどのお言葉です。
でもwilmslowさんにそんなふうに思っていただけて、とっても
うれしいです。桜の花の時期は短いですものね。見逃してしまう
こともありますよね。日本ではこれからだと東北以北でしょうか?
今年はもう桜を追いかけることは無理そうなので、先日の
新宿御苑の桜が見納めになりそうです。来年また・・・♪ですね。

実はwilmslowさんのお庭の桜の記事を見せていただいて
お邪魔したいなぁと思っていたのですが、先に素敵なメッセージを
いただいてしまいました。遅ればれながらですが、改めて
お伺いさせてくださいね。

rose
by PreciousRoses | 2014-04-25 00:05 | flower | Comments(6)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30