真っ白なイベリスの花。

a0258549_4303883.jpg

おはようございます。
昨日は初夏を思わせるような気持ちの良いお天気でしたね。空気もカラリとしていて
外を歩いていてもとても快適でした。気温の上昇と共にコンテナの渇きも早くなってきました。
ヴィオラのコンテナ、いくつか水きれでグッタリしてしまったものがありました。雨が降ってもこの季節は
葉が生い茂っているので、下まで水が行き届いていないこともあるのですね。月曜日の夜の雨で
まだ大丈夫かなと思っていたのですが・・・ 反省でした。

a0258549_4305884.jpg

庭では、春の花が次々と咲いて楽しませてくれています。イベリスもお気に入りの1つです。
なんにもしなくても宿根して毎年きれいな花を咲かせてくれるのでありがたいお花ですね~♪

a0258549_4312172.jpg

真っ白なお花は、木漏れ日の下でひときわ輝いていました❤ 小さなお花のひとつひとつが
可愛らしいんですよね~♪ 庭には、3つのコンテナにイベリスが植えてあるのですが、一番古いものは
茎が他のものより少し長くて下垂してくるようになりました。根っこもだいぶまわっているようなので
お花が終わったら、高さのあるコンテナに植え替えて、来年は、下がる様子も楽しもうかなぁと
思っています。

今日も素敵な1日になりますように・・・♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 16:50
イベリスって強いんですね。
去年小さなところに寄せ植えにしていて、その後元気がなくなってしまったので、
もう駄目なのかなぁと思いつつも、何気なく地植えにしたのですけど、それが今綺麗に咲いています。
今年の冬の寒さで、雪に埋もれちゃって
追い討ちをかけるようなことになっちゃったなぁと思っていたのですけど。
春になって生き生きとしてきて、可愛い花を咲かせてくれました。

毎日水をやりながら眺めて、可愛さに癒されています^^
Commented by PreciousRoses at 2014-04-27 05:17
Carolineさま

おはようございます。ようこそおいでくださいました。
さっそくご覧くださってありがとうございました。

Corolineさんもイベリスを育てていらっしゃるのですね。
可愛いお花なのに、本当に丈夫なお花です。私も始めて買った時に
花後どうしていいかわからなくて、そのまま置いていたら夏から春先
までは、枯れてしまうそうな感じだったのに、暖かさと共に
元気になり白いお花をたくさん咲かせてくれました。
それ以来、花後に軽く花柄を落とすだけでほぼノーメンテナンスの
ありがたいお花です。

お水やりの時間は、私も庭の花達に癒される貴重なひと時です。
春は、一年で一番華やかなお花の季節です。この季節を
ゆっくりと楽しみたいですね~♪

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
by PreciousRoses | 2014-04-24 06:20 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose