人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山芍薬と丁字草。

山芍薬と丁字草。_a0258549_2242394.jpg


おはようございます。
ブログ2周年の記事に、素敵なお祝いのメッセージをたくさんおよせくださってありがとうございました。
おひとりおひとりの暖かなお言葉・・・とってもうれしく読ませていただきました。
少しずつになりますが、順々にお返事を書かせていただきますのでもう少しお待ちくださいね。


今朝は、この春に私の庭へお迎えした新しいお花のことなのですが・・・
1つ目は、山芍薬。以前から憧れのお花で、いつか育ててみたいなぁと思っていたのですが
場所のこともあるし迷っていたのですが、ブログのお友達が鉢植えで育てていらっしゃるのを
見せてくださって、それならば・・・と1株買い求めてきました。

真っ白な一重の花がとっても素敵です。洋芍薬のような華やかさはないけれど、逆にその楚々とした
風情ある姿にとても魅かれます。お迎えした小さな苗に1輪だけついていた蕾が花開きました。
とってもきれい・・・ お迎えしてよかったです。



山芍薬と丁字草。_a0258549_22424378.jpg

そして・・・もう一つは丁字草。涼しそうな花姿がなんともいえず素敵なお花です。
こちらは、お友達のおたふくさんのお庭から分けていただきました。彼女のお庭には、魅力的な
宿根草や草花がたくさんあって、折にふれて私の分まで用意してくださったりこうして株分けして
譲ってくださるのです。丁字草もいつかは・・・と思っていたお花だったのでこうして私の庭で
花咲く姿を見ることができてうれしいです。

おたふくさんと知り合ってから、薔薇ばかりだった私の庭に可憐なお花や風情のあるお花が
随分と増えて、ますます庭で過ごす時間が楽しくなりました。いつもいつもありがとうございます♪


関東は、これから明日にかけて大雨・強風の予報がでていますね。
薔薇の蕾が色づくことろになると大風には本当に胃が痛む思いです。みなさまのお庭にも
被害がでませんように・・・
by PreciousRoses | 2014-04-30 06:43 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31