人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gruss an Aachen

Gruss an Aachen_a0258549_0162277.jpg


こんばんは。
昨日から、「国際バラとガーデニングショウ」も始まって、いよいよ本格的な薔薇のシーズンの到来です。
みなさんは、もう西武ドームに足を運ばれましたか?


庭の薔薇たちも、どんどん花開いてきました。「Gruss an Aachen」はもう花盛りになりましたよ。
本当に四季咲き性が強くて、これから12月まで・・・・もしかしたら1年中? 咲き続けてくれる
とっても頼もしい薔薇です。

この薔薇に初めて出会ったのは、梶 みゆきさんの「バラの園を夢見て」でした。
パールピンクの蕾が白に変わり、12月まで咲きます・・・という説明文と美しいお写真に魅かれて
育て初めて10余年経ちます。私の庭の数少ない庭植えの薔薇のひとつです。



今年の春は、蕾の上りも良くて、たくさんの蕾に期待が膨らみました。
Gruss an Aachen_a0258549_017325.jpg



朝日に透ける花びらがきれいで、横顔を見つめていました。
Gruss an Aachen_a0258549_0174071.jpg



開き始めた姿も・・・
Gruss an Aachen_a0258549_018042.jpg


開き切った花姿も・・・ その過程過程で美しい表情を見せてくれます。
Gruss an Aachen_a0258549_0181573.jpg



たくさんたくさん、咲いてくれてありがとう~♪
Gruss an Aachen_a0258549_0183444.jpg



今朝の様子です。房咲きになった枝の1番最初のお花は、そろそろ咲き揃ってきました。
丁寧に花がらを摘んでいくと、側蕾まできれいに開いてくれます。
Gruss an Aachen_a0258549_0184985.jpg



とても丈夫でほとんど手を掛けなくても毎年たくさんの花を見せてくれます。優しい色合いの
お花は、草花とも相性がよくて、隣同士に並べてもとっても仲良しなんですよ。
次の雨が降ったら、1度花がら摘みをしましょうか?
by PreciousRoses | 2014-05-12 00:17 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31