「Bella Donna」に会いに、香りのバラ園へ・・・

a0258549_658044.jpg


こんばんは。今夜は先日初めて訪れた新潟長岡、越後丘陵公園へのおでかけの時のことです。
岩下 篤也さん(Benoit。さん)の薔薇「Bella Donna」が、第7回越後香りのばら国際コンクール
シュラブ部門の金賞に輝き、この日は授賞式の日でした。
一言お祝いを申し上げたくて、初!越後に行ってまいりました。

6月15日、長岡の国営越後丘陵公園はお天気にも恵まれて、お祝いに日にふさわしく清々しい
初夏の陽気でした。お天気も受賞式を祝福しているようですね。
入り口のゲートをくぐると、香しい薔薇の香りがしています。私にとってはなによりの幸せの香りです。
暑くなってはきましたが、吹く風がとても心地よかったんですよ。Benoit。さんやみなさんがお集まりの方へ
向かいながら、素敵な薔薇園に来ることができたことに心躍りました。

おひさしぶりの方々や、初めてお目にかかる新潟の方々とお話させていただきながら楽しいひと時を
過ごした後、初!越後丘陵公園、散策スタートです。


まずは、シンボルのポプラ並木から・・・・。 お写真では見せていただいていましたが、実際目の前に
立ってみると、本当に雄大です。足元には咲く時期が少しずつずれたランブラーが植栽されていて
訪れた来園者を迎えてくれていました。
a0258549_21501180.jpg


a0258549_21503489.jpg


a0258549_21504971.jpg




そしてナチュラルな宿根草や季節の草花・・・そして薔薇咲くガーデンです。薔薇は、満開の時期は過ぎて
いましたがそれでも美しい花をたくさん咲かせていました。次の季節の紫陽花や初夏の草花もとても
きれいでしたよ。この日、一番魅かれたのは、アザミの花。たくさん撮ってしまいました。
初めてなので、見る方に夢中でお写真が少なめなのですが(笑)、どうぞ今回もおつきあいくださいね。

a0258549_225795.jpg




a0258549_2255664.jpg


a0258549_2261158.jpg


a0258549_2263127.jpg


a0258549_22151848.jpg




a0258549_2273896.jpg


a0258549_2275694.jpg


a0258549_22182491.jpg



a0258549_22184368.jpg


a0258549_2219756.jpg


a0258549_22193332.jpg


a0258549_22194943.jpg


a0258549_2220232.jpg



a0258549_222042100.jpg


a0258549_2221397.jpg


a0258549_4553865.jpg


a0258549_22212942.jpg


a0258549_22215648.jpg


a0258549_22221736.jpg



a0258549_22251339.jpg


a0258549_22252994.jpg


a0258549_222618100.jpg


a0258549_22263840.jpg


a0258549_445584.jpg


a0258549_2225487.jpg




a0258549_22304343.jpg


a0258549_22302588.jpg





a0258549_22275936.jpg


a0258549_2227760.jpg


a0258549_2228233.jpg


a0258549_22273211.jpg





a0258549_22292594.jpg


a0258549_551833.jpg


a0258549_22294415.jpg


a0258549_55392.jpg




a0258549_4473249.jpg


a0258549_5172739.jpg


a0258549_4481040.jpg



最後の1枚は、コンクールで受賞した薔薇が植えられているエリアで咲いていた「Bella Donna」です。
今回はあいにく1番花も終わりを迎えようとしていたのですが、1輪小ぶりで整ったお花がありました。
本当に魅力的な薔薇だと思います。

Benoit。さん、そして「Bella Donna」・・・・・金賞受賞おめでとうございます。
この美しい薔薇を誕生させてくださってありがとうございました。「Bella Donna」に出会い、手元でこの
薔薇を育てながら暮らすことができてとても幸せです。いつまでもいつまでも大切に育ててゆきますね。
a0258549_4495985.jpg






Benoit。さんが、当日ご一緒させていただいたみなさんで、一斉にアップしましょう!という
素敵なお声掛けをしてくださいました。みなさんのブログはこちらです。

Benoit。さんUnder the Rose。
あけさんあけの秘密の花園
りえんぞうさんりえんぞうのあれやこれや・・・
Mayさんふたつの庭
keikoさんNora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~
tsugumiさんTsugumi's Diary
スナッフィーさんAtelier Floral Ruby
からももさんからももの庭
りきさんりきの庭
バンビさん庭のバラが咲いた朝は・・
アンさんマルチーズのチロとマイガーデン

みなさまにお目にかかれてとても嬉しかったです。
色々と親切にしていただいたり、美味しいおひるごはんをごちそうになったり、本当にありがとう
ございました。おかげさまでとても楽しい思い出深い1日になりました。

越後丘陵丘公園・・・・すっかりお気入りになりました。
秋薔薇の時期にもぜひお訪ねしたいと思っています。そして・・・・また幸せな薔薇の香りのなかで
お目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by スナッフィー at 2014-06-22 09:13 x
roseさんおはようございます。あの楽しい時からもう1週間になる
んですね。1日があっという間です。今日は、苗の植え付けをと思って
いたのですが、雨になり来週になりました。

庭は夏の庭に向かっています。暑い真夏は苦手ですが、夏の元気
な植物は大好きです。

roseさんのお写真楽しみながら、roseさんのお写真だ~と拝見
致しました。薔薇も素敵ですが草花や樹木もとっても素敵ですよね。
私もこのあざみ大好きです。

8日はもっといっぱい咲いていました。オールドのコーナーも8日で
満開を少し過ぎたような感じでしたので、roseさん、この秋もそして
来年もオールドがきれいな時に遠いですがまたいらしてくださいね。

秋の丘陵公園もコスモスと薔薇、そして秋の草花や紫式部の実や
ローズヒップもとってもきれいなんです。まるで宝石のように美しい
んですよ。

素敵なroseさんにまたお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by souslarose at 2014-06-22 17:05
roseさんへ。
こんにちは。今日はお仕事かな?
日曜日のことを素敵に紹介してくださってありがとう!
楽しい一日でしたね。初めての丘陵公園はいかがでしたか?
僕は初めて行った時からノックアウトされちゃった(笑)
とても気持ちのいい公園ですよね。
ボランティアの方々も感じいいし、新潟のお嬢さんたちも可愛いし。
しかし雄大なポプラ!どうやって誘引するんでしょうねぇ。
冬の作業も見てみたいと思っちゃう。
「Bella Donna」は発売してから評価がぐんぐんあがった薔薇です。
今回の丘陵公園でも何人もの人に、
「作ってくれてありがとう!」って言われました。
お礼を言いたいのは僕の方です。僕は本当に幸せ者です。
秋にも行く予定にしているんですよ。
あけがどうしても写真撮って来てって(笑)
仕方ないなぁ……行ってやるか。
出来たら一緒に行きたいですね。秋も素敵ですから!
近々、お目にかかります。こちらも楽しみ!

ブノワ。
Commented by PreciousRoses at 2014-06-24 01:42
スナッフィー さま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
素敵なメッセージをありがとうございました。本当に楽しい一日
でしたね。夢のようでした。お写真のこともありがとうございます。

越後丘陵公園・・・すっかりお気に入りになりました。薔薇の香りに
つつまれながら園内を見て歩くのは、本当に心地よかったです。
香りのバラ園というのもとっても素敵ですよね~❤

ブノワさんも秋にお写真撮りにいらっしゃるそうですから
またお供させていただけたらうれしいなぁと思っています。
せっかく薔薇のご縁がつながって素敵なお友達にも出会えたのです
もの。すぐにでもまた行きたいくらいです。
今度は「Bella Donna」の植えてある花壇に行って、たくさん
おしゃべりしましょう~♪ 私もまた可愛らしいスナッフィーさんに
会えるのを楽しみにしていますね。

rose
Commented by PreciousRoses at 2014-06-24 02:00
ブノワ。さま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
本当に楽しい1日でした。授賞式もあんなにおそばで拝見できて
感無量でした。素敵な記念日にご一緒できてとってもうれしいです。
そしていつも暖かなお気遣いをさりげなくしてくださって・・・・
本当にありがとうございます。今回もブノワさんや皆さんのおかげで
思い出深い素敵な1日を過ごすことができました。

私もノックアウトされちゃいました。(笑)
薔薇園と可愛らしい新潟のお嬢さんたちの両方にです。
素敵なご縁もつながったこの薔薇園にぜひまた遊びに来たいです。
秋は、今回一緒に来れなかった親友のおたふくさんもぜひにと
思っています。この素敵な場所を彼女とも一緒に楽しみたいなぁと
考えていたので、ブノワ。さんが「匂いのいい花束」へのお返事に
おたふくさんもって書いてくださってとても嬉しかったです。

秋もどうかご一緒できますように・・・

rose
by PreciousRoses | 2014-06-21 22:00 | おでかけ | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30