人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け。

梅雨明け。_a0258549_1212788.jpg


こんにちは~♪
今日、関東地方は梅雨明けが発表されましたね。いよいよ夏本番です!
健やかに夏を楽しみたいですね。

このところ雨の日も多かったりして、水やりがお休みの日もありました。仕事が忙しい日も続いていたので
ゆっくりと庭に出たのは1週間ぶりです。普段は朝の水やりが精一杯ですからね(笑)。

今朝の庭で、真っ先に目が合った薔薇は、「Glamis Castle」。
春から初冬まで絶えず花を咲かせているイングリッシュローズですが、この繊細な薔薇のどこに
そんな力があるのだろうかといつも思ってしまいます。小さく咲いた夏花はほんのりとクリームががって
かわいい赤いボタンアイを見せてくれていました。



いつものテーブルで朝茶のお供に・・・・・。
最近のお休みの日によく飲んでいるのは、水出しのアイスティーとジンジャーエール。
ジンジャーエールは、ショウガシロップを炭酸水で割って、氷をたくさん入れていただきます。
今朝はのジンジャーエールは、そこにレモン汁とミントをプラスしたものです。さわやかな喉ごしは
蒸し暑い今の時期にびったりですよ~♪
梅雨明け。_a0258549_12393062.jpg

梅雨明け。_a0258549_12422525.jpg



日が高くなると、もうお庭仕事は無理ですよね。
お茶のお供をしてくれた「Glamis Castle」もおうちの中に入れて楽しみます。夏は室内の方が花持ちがいいように思います。
梅雨明け。_a0258549_1254118.jpg


梅雨明け。_a0258549_12542021.jpg


梅雨明け。_a0258549_12544070.jpg



夏の白い薔薇は涼しげでいいですね。今日のグラスの中にはアイビーとアップルミントが入れてあります。
風が吹くといい香りを運んでくれますよ~♪
梅雨明け。_a0258549_12545439.jpg



これから毎日暑い日が続くのでしょうね。お庭に出られるときは、暑さ対策をしっかりなさってくださいね。
そうそう蚊の対策も必要ですね。今日の夕方は、増やしておいたローズゼラニウムを庭のあちこちに
出しておこうと思います。そして蚊取り線香も買い足しておかなければ・・・。
by PreciousRoses | 2014-07-22 13:09 | days

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31