夏色ジニア。

a0258549_17132959.jpg


こんばんは。今日も残暑厳しい1日でしたね。
朝水やりをしていた時に、庭で感じた風は確かに秋の気配の風だったのに日中はやはり暑いです。
さすがにこの時間になると気温も下がってきてだいぶしのぎやすくなりました。
私の家の庭でも秋の虫たちの声が聞こえていますよ。


今日のお花は、夏の間ずっと元気に咲いていた「ジニア」です。
東北の被災地にお送りした残りの苗を私の庭にも植えて、夏空の下カラフルな色を楽しんできました。
被災地の仮設住宅でもきれいに咲いてくれているかしら? そんなことを思いながらお水をかけたり
していました。今朝のお茶のお供に少しカットしてきましたよ。
a0258549_17134568.jpg



このジニアは矮性のタイプです。お花も小さめでしたが夏の間たくさんのお花を見せてくれました。
この色はやはり夏の色ですね。ミックスカラーの種だったので色々な色のお花でした。
a0258549_17135918.jpg




風の匂いが変わってお待ちかねの秋の気配が感じられるのに、同時に去りゆく夏が名残惜しかったり
するのは不思議です。夏と秋を行ったり来たりしながら秋に向かってゆくのでしょうね。
今年はどんな秋になるのでしょう・・・・・?
Commented by larosebleue at 2014-08-19 23:40
こんばんは^^
ジニアかわいいですね。
白いかごも雰囲気があって、しばし見とれてしまいました…
写真お上手に撮られますね~(いつも思っているのですが)
お近くなら、ぜひ教えて頂きたいと思うほど。ほんと美しいお写真です。
Commented by PreciousRoses at 2014-08-20 23:00
la roseさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
いつも素敵なメッセージありがとうございます。

庭で咲いている姿もかわいいのですが、ちいさなお花なので
テーブルの上でも楽しめるかしら?と思ってカットしてきました。
お褒めの言葉・・・ありがとうございます。
かごは好きな花器なんですよ。薔薇をいれるとナチュラルな感じに
なるし、草花だと野の花を摘んだようにもできるでしょう?
白いかごはどんなお花でも合わせやすいので重宝してます。

お写真のこともありがとうございます。
拙い写真でお恥ずかしいのですが・・・。お花写真は撮っていて
楽しいのでまずは自分が楽しんで、そして上手になってゆけたら
いいなぁと思っています。la roseさんのお写真もとっても素敵
ですよ~♪

rose
by PreciousRoses | 2014-08-19 22:51 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose