今年もコスモスの季節が始まりました。

a0258549_20541924.jpg



こんばんは。
今夜は東京や千葉も県境のほうは大荒れのお天気になってしまいましたね。ちょうどお帰りの時間に
重なってしまいましたが皆さま大丈夫でしたか?


今日は出かけた先で、早咲きのコスモスに出会いました。コスモスの花・・・大好きなんです。
こすもす・コスモス・秋桜、可憐なこの秋の花はどう書くのがいちばんいいかしら?
まだ緑の葉も多くて見頃はもう少し先になりそうですが、今年のコスモス初撮りです。

a0258549_20545288.jpg



今日は青空の下のコスモスです。日中は暑かったでしょう?帽子を持たずに行ってしまったので
日陰に入って撮りました。写真を撮った後は、木陰のベンチからコスモスの花を見てました。
おひさまの下での姿も風にそよぐ花姿も大好きです。

a0258549_205438100.jpg


a0258549_20551340.jpg




今年はどんなコスモスの花に出会えるかしら? 秋薔薇の咲く前のひと時、たおやかで可憐な秋の花を
楽しんでいきたいです。
Commented by miyabiflower at 2014-09-12 21:51
コスモスが風に揺れていると、もうそれを見ているだけで
うれしくなりますね。
子供の頃に帰れるような・・・、
かわいらしい物語に会えるような・・・。
コスモスのピンク、しあわせを運んでくれそうな色ですよね^^
Commented by カタナンケ at 2014-09-13 11:57 x
最近はコスモスも 黄色や黄色と筒状の花びらなどの
いろんな品種がでてきてますね、、
でも 昔ながらのコスモスがやはり
秋、、を感じさせます(と 私の思いです)
風になびいて 静かな、、秋、、、
Commented by PreciousRoses at 2014-09-18 22:34
miyabiflowerさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
素敵なメッセージをありがとうございました。しばらくおうちでPCに
向かう余裕がない日が続いておりましてお返事がすっかり遅くなって
しまいました。ほんとうにごめんなさいね。

miyabiflowerさんもコスモスの花、お好きなんですね~♪
風に揺れる姿はつまでも見つめていたいような幸せ感がありますね。
記事を書いた後、車を運転していても道端のコスモスが気になり
始めました。少しづつあちこちで咲き始めていますね。

>かわいらしい物語に会えるような・・・。
miyabiflowerさんはどんな物語を考えていらっしゃいましたか?
可憐な秋の花・・・今年の秋はどんな物語を運んでくれるのでしょう?
楽しみですね~♪

rose
Commented by PreciousRoses at 2014-09-18 22:49
カタナンケさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
いつもメッセージありがとうございます。嬉しく読ませていただいて
いますよ。 お返事がなかなか書けなくてごめんなさいね。
今夜は1週間ぶりに自宅のPC開きました。ブログも更新しましたよ。

私も昔からある道端に咲いているような普通のコスモスが一番
好きです。風に揺れる姿は、一重のシンプルな花が風情があるように
思うのですよ。コスモス・・・あちらこちらで咲いていますね!

カタナンケさんは、この可憐な秋のお花は、お皿に描かれたり
されますか?私は絵心がないので、写真をたくさん撮りにいきたい
なぁと思っています。コスモスの季節、楽しみましょうね~♪

rose


by PreciousRoses | 2014-09-10 22:33 | flower | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30