薔薇と千日紅と・・・。

a0258549_043349.jpg


こんばんは。今夜はハロウィンの夜ですね。そして10月も終わりです。
いかがお過ごしでしょうか? 昨日までの秋晴れもひと休み。週末はお天気が崩れそうですね。
今夜は、少し前に撮ったものなのですが、雨の日の千日紅のお写真を・・・・。

先日用事があって京成バラ園さんの近くへ行きました。その日はあいにくの雨模様。時間もそんなに
なかったのですが、でも中の覗いてみたくてふらり立ち寄りました。秋バラの見頃を迎えていたのですが
雨降りということもあって、園内は人もまばらでした。そこで薔薇のそばで咲く千日紅に出会いました。

お天気のせいかな? そんな気分だったのかな? その日はなんだか薔薇よりも千日紅に魅かれて
そこを動けませんでした。千日紅のまんまるいお花がかわいくて・・・。夢中で撮りました。


a0258549_0255326.jpg


a0258549_0261399.jpg


a0258549_0262970.jpg




千日紅の花。そのままの姿もかわいいのですが、ファインダーからの見えた花姿はいろんな表情を
していて撮っていて楽しかったです。雨の日も悪くないなぁ・・・そんな気分になったひと時でした。

a0258549_0264979.jpg


a0258549_043219.jpg



明日から11月です。秋の深まりとともに朝夕は冷え込む日も出てきますね。
穏やかに秋の季節が過ぎてゆきますように・・・。明日から3連休の方も多いことでしょう。
どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね。
Commented by miwa-art-life at 2014-11-02 10:44
roseさん、こんにちは。
肌寒くなってきたなかなので、千日紅のカワイイぼんぼりがたくさん灯っていると暖かく感じます!
赤の千日紅が好きなのに、ミックスを庭に植えたら濃いピンクしか出なくて、ちょっとがっかりしてしまい、お花に失礼でした。こんな風に、たくさん植えても素敵ですね!

前記事のモネの薔薇、とっても素敵な色♡
薔薇のなかに吸い込まれそう…
roseさんのお庭にお迎えされて幸せな薔薇さんです。お友達もたくさんいますしね(^^)
Commented by PreciousRoses at 2014-11-05 00:50
miwaさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。

千日紅がかわいいぼんぼりに・・・。miwaさんの感性は
ほんとうに素敵です。このメッセージを読ませていただいて
千日紅をみて見ると、私にもそう見えてきましたよ。
赤がお好きなんですね。ストロベリーフィールズかしらね? 赤は
赤で可愛らしいですよね。ミックスはいろんなお花で私も同じ
思いをしたことがよくありますよ。お花は悪くないのですが
期待していた通りでないとちょっと残念ですものね。

モネの薔薇・・・素敵ですよ。Delbardの薔薇には画家の
シリーズがあるんですよ。モネの他にも魅力的な薔薇が
作出されています。よかったら検索してみてくださいね。

rose

by PreciousRoses | 2014-10-31 23:55 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose