枯れゆく・・・。

a0258549_21205985.jpg


こんばんは。昨日は小春日和ってこんな感じかしら?と思うほど穏やかで暖かかったのに
今日はまた冷え込みましたね。こうして少しづつ冬になって行くのでしょうね。
私は、結構冬が好きだったりします。暑い夏よりも、寒い冬のほうが好き・・・。暑いのが苦手なことも
ありますが、冬はいろいろ楽しめることが多いのですよ。

今夜は、私の庭の枯れ行く「アナベル」です。今年の秋は、憧れのBさまのブログで枯れ行く秋の
美しさをたくさんみせていただいたり、晩秋のGreen Roseさんで素敵な表情を見せていただいたり
枯れ行くものの美しさにすっかり魅せれられております。


少し前ですが、お休みの日に庭仕事をしていたときのことでした。
午後の日差しが、柔らかくなって夕日に傾く少し前・・・。何気なくみつめたアナベルに美しい秋の
光がさしていたんです。わぁ~きれい・・・その光がとてもきれいで急いでカメラを取りにいきました。
すっかり茶色くなった花びらに光があたったその姿は、とても新鮮でした。

a0258549_21214423.jpg



写真を夢中で撮って、そのあと少し庭の片づけをしていたら、あっという間に光は弱くなってしまい
静かに夕暮れが始まっていました。ほんの一瞬でした。
私の庭のアナベルが、冬の眠りにつく前に見せてくれた最後の輝きだったのかもしれません。
a0258549_2122447.jpg

by PreciousRoses | 2014-11-28 23:57 | flower | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31