人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のシクラメン 「アンジュ」のその後・・・。

天使のシクラメン 「アンジュ」のその後・・・。_a0258549_2148651.jpg



こんばんは。今日は雨が上がっておひさまが戻ってきました。でも風が強かったですね。
風が冷たいと体感温度・・・低く感じますね。こう寒いと暖かに暮らせることいろいろ考えます。
今日は入浴剤をいくつか買ってきました。一日の最後は、ゆっくりと暖かな湯船に浸かって
温かいまま眠りにつきたいなぁと思っています。



今夜は、以前記事にした天使の上向きシクラメン「アンジュ」のその後のことについて書きますね。
ほんとうに小さなスリット鉢、(2.5号か3号くらいかしら?)に入って我が家に届いたのですが
シクラメンだし・・・と思ってしばらくそのまま楽しんでいたんですよ。でもすぐ水切れしてぐったりして
しまうのね。なんどかやっちゃったんです。それで・・・仕事の忙しい日は水やりも思い通りにできないので
思い切って植え替えることにしました。

このシクラメンは、ガーデンシクラメンよりも小さいくらいなんですよ。なにを合わせようか迷ったんですが
ロータス・ブリムトーンとリシマキアそして白いヴィオラなどを・・・。実は憧れのkusaki先生
ブログでアンジュの寄せ植えを見せていただいて、かわいい~❤って思っていたんです。先生の
組み合わせをヒントにいただいてそこに白いお花を少しプラスしました。

天使のシクラメン 「アンジュ」のその後・・・。_a0258549_21484999.jpg



白いかわいいお花がたくさん咲いてくれています。元気で育ってくれますように・・・。
天使のシクラメン 「アンジュ」のその後・・・。_a0258549_2149624.jpg



今の季節、お花屋さんでもガーデンセンターでもたくさんのきれいなシクラメンが並んでいますね。
私は今年は小さいシクラメンがとっても気になっています。今日も出かけた先でガーデンシクラメンと
ワイヤープランツのハンギングを見つけて❤でした。夏越しが上手にできたらもっとシクラメンを
育てたいのですが・・・。
by PreciousRoses | 2014-12-17 21:33 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31