ラナンキュラス。

a0258549_2227313.jpg

こんばんは。クリスマスが終わって、今年も残すところ今夜を入れてあと6日になりましたね。
いよいよ年の瀬です。クリスマスツリーやリースを片づけて、そろそろ大掃除でしょうか?
今夜はラナンキュラスの花にお付き合いくださいね。



a0258549_22271729.jpg

クリスマスも近づいた12月半ば、お世話になったクライアントへお贈りするお花をお願いしに、いつもの
お花屋さんへ立ち寄りました。その時に私の目にすっと入ってきたのがこのラナンキュラスの花。
コーラルピンクとでも言えばいいのかしら? 寒い日でしたので暖かな色味がより一層きれいに
感じたのかもしれません。一目でお持ち帰り決定です(笑)

ラナンキュラスの花、大好きなんです。特に小輪の花が好きです。ほんとは大人買いしてラナンキュラスだけ
シンプルに生けて楽しむのが好きなのですが、この日は5輪しかありませんでした。この時期の
ラナンキュラスはとても人気があるのですね。入るとすぐに売れてしまうんですって。
あるだけいただいて帰りましたよ。


a0258549_22264783.jpg

今回のお花は、一輪一輪が微妙に違う色あいでした。並べてみると違うでしょう? 開き始めると
はなびらがひらひらしてとってもかわいいのです。蕾の時のころんとした姿もかわいいですけどね。



a0258549_22255692.jpg

マクロレンズで1枚パチリ。さらに咲き進むと花びらが透けるようになってはらりと散ります。
はなびらの透けた感じも好きですよ。次は何色を買おうかなぁ・・・・?
ピュアな白? 心躍る黄色? シックなボルドーもいいなぁ・・・。お楽しみはたくさんありそうです。


冬から春へのお花屋さんはいいですね。覗くだけでもHappyな気分になります。今度行くのは
お正月のお花の準備になりそうです。みなさんは新年のお花になにを選びますか?
Commented by miyabiflower at 2014-12-27 19:19
こんばんは
花屋さんにはもうラナンキュラスが並ぶようになったのですね。
大好きな花です。
淡い色の薄い花びらが重なって本当に心動かされます。
こちらの色あいも美しいですね。
ちょっと遠くの花屋さんにも行ってみようと思いました。

Commented by PreciousRoses at 2014-12-30 07:23
miyabiflower さま

おはようございます。ようこそおいでいただきました。
素敵なメッセージをありがとうございます。
miyabiflowerさんもラナンキュラスお好きなんですね~。
見ていただけてうれしいです。

昨日もお正月のお花を買いに、お花屋さんに行きましたが
お正月飾りのお花に混じって、春のお花もたくさん
並んでいましたよ。年が明けるとお花屋さんの店先は
一気に春のようになりますね。覗くのがいちばん楽しみに
なる季節です。実は昨日もまたラナンキュラスを買ってしまいました(笑)。

今年もあと2日です。慌ただしい年の瀬ですが
素敵な一日になりますように・・・。

rose
by PreciousRoses | 2014-12-26 23:00 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31