白いプリムラ・マラコイデス。

a0258549_14265659.jpg


こんばんは。今日は久しぶりに暖かな1日でしたね。庭仕事していても暖かいと本当に気持ちいいです。
おひさまの暖かさ、ありがたさをしみじみと感じました。庭仕事は昨日に続いてつるバラの剪定・誘引を
しました。早いものは、もう赤い芽がぷくっとしているんですね。年が明けると不思議ですが
日差しもまばゆく感じませんか? 冬本番はこれからなのですが、一足早い春の陽気を楽しみました。

庭で育てているプリムラ・マラコイデスが、花盛りになってきました。
重なり合うように小さなお花がたくさん咲いています。冬に咲く白いお花・・・好きなんです。
今日は暖かな日差しをあびて、お花達も気持ちよさそうでしたよ~♪
Commented by baron_mamas at 2015-01-05 20:40
明けましておめでとうございます。
年が明けると日差しまでもが新鮮にまばゆく感じられますね。
春の訪れはすぐそこまで来ているような・・ワクワクします。
今年もroseさんの美しいお花たちに会えること
とっても楽しみにしています!
我が家の薔薇も綺麗に咲いてくれるでしょうか・・・
今年もよろしくお願いいたします。。


Commented by flower-napier at 2015-01-06 00:59
PreciousRosesさん*

新年あけましておめでとうございます。
いつもとても素敵なお庭のお花達に癒されています^^
バラもとても綺麗に育てていらしていいなぁ~っていつも
思ってます~^^
私バラ初心者で分からない事だらけで。。。
良かったら是非色々教えて下さい。。
私も今日仕事が終わってバラのお手入れや誘引といえるか
どうか分かりませんがしました。^_^;
春がとっても待ち遠しい気分ですね❤

PreciousRosesさんにとって笑顔あふれる1年でありますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。    YUKA
Commented by wilmslow at 2015-01-06 08:38
あけましておめでとうございます。
ホリデーからずっと庭仕事もお休みしていましたが、もどってきて庭の巡廻だけすませました。
芝生の中の苔は相変わらずすごいことになっていますが、花壇部分に水仙の芽やら、スノードロップの芽を発見して、ふふふ、春がやってくるのがちゃんとわかっているのねぇとなんだかあたたかい気持ちになりました。

あたたかい気持ちといえば、roseさんのブログの記事やそしていただくコメントなどにいつもあたたかな気持ちにしてもらっている私です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by PreciousRoses at 2015-01-06 18:36
バロンママさま

明けましておめでとうございます。
ようこそおいでくださいました。とっても嬉しいです。
新年になると・・・。カレンダーが1枚めくられるだけなのですが気持ちも新鮮になるから不思議です。
昨日は本当に暖かで春はもうすぐかしら?と思うほどでした。3月ごろの気温だったそうですね。
冬は冬で素敵なこともたくさんあるのですが、やっぱり一番好きな季節は春です。待ち遠しいですね~♪

私の薔薇やお花たちのこと・・・ありがとうございます。そう言っていただけると庭仕事も頑張り甲斐があります。
マイペースの更新ですが、その時々のお花を綴ってゆきたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願い
いたします。バロンママさんの薔薇もきれいに咲いてくれるといいですね。

バロンママさんにとって穏やかで幸せな1年になりますように・・・。

rose
Commented by PreciousRoses at 2015-01-07 23:00
YUKAさま

明けましておめでとうございます。
ようこそおいでくださいました。とってもうれしいです。
YUKAさんも薔薇をお育てなんですね!
あんな素敵なリースや作品を作られているYUKAさんですもの。薔薇もきっときれいに
咲かせることができますよ。今の時期はツル薔薇や地植えの薔薇は春の薔薇のために
施肥や剪定・誘引など大切な作業の時期ですね。寒くて大変ですが、私も春を夢見て
頑張っています。春は本当に待ち遠しいですね。

私のブログは、栽培方法などについてはほとんど触れていませんが、お話は大歓迎です。
お役に立てるかどうかわかりませんが、私の知っていることでしたらなんでも・・・。
よかったらいつでもお声をかけてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
YUKAさんにとって穏やかで幸せな1年になりますように・・・。お花と共に楽しく
過ごせますように・・・。

rose
Commented by PreciousRoses at 2015-01-07 23:21
wilmslowさま

明けましておめでとうございます。
ようこそおいでくださいました。ホリデーからお帰りなさい。
wilmslowさんもまず戻ってきたらお庭の巡回なのですね!そのお気持ちよくわかります。
wilmslowさんのお帰りを待っていたお庭では、球根花の芽吹きが始まっていたのですね。
植物の芽吹きは本当にいいですね。特に球根類は一度地面からまったく姿を消してしまうでしょう?
だからこそ翌年の芽吹きを発見した喜びはひとしおなのかもしれませんね。wilmslowさんがおっしゃりとおり
植物たちは春がくるのはちゃんと分かっているのでしょうね。

>あたたかい気持ちといえば・・・。
私のほうこそwilmslowさんのブログからあたたかな気持ちや素敵~❤のトキメキを
たくさんいただいています。素敵なブログに出会えたこと、こうしてお付き合い
させていただいていることほんとうにうれしく思っています。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。よろしくお願いいたします。

wilmslowさんと愛すべき素敵なご家族の皆様にとって新しい1年が
希望に満ちた幸せな1年になりますように・・・。

rose
by PreciousRoses | 2015-01-05 18:20 | flower | Comments(6)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30