人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の貴婦人たちの競演が始まります・・・。

冬の貴婦人たちの競演が始まります・・・。_a0258549_23415922.jpg


こんばんは。雨の日曜日になりましたね。いかがお過ごしでしたか?
私はちょっとまた忙しい毎日が続き、ブログの更新は1週間ぶりになってしまいました。季節が冬から
春に移りゆくこの季節・・・。私の小さな庭も冬と春が行ったり来たりしているのを楽しめないのが残念です。
今朝、仕事にでかけるのがいつもより少しだけゆっくりだったので、カメラを持って庭にでました。

クリスマスローズ・・・だいぶ咲き始めていましたよ。
さみしい冬庭に彩りを加えてくれる「冬の貴婦人」クリスマスローズ。今年も彼女たちの季節が始まりました。
薔薇と一緒で気が付くと徐々に徐々に増えてしまったクリスマスローズ。メリクロン苗を別にすれば、ふたつと同じ顔がないというのも困った魅力のひとつですね(笑)。一期一会のようなお花です。


※ダブルのホワイト。微かなスポットがあります。上を向いて咲いてくれるんですよ。
冬の貴婦人たちの競演が始まります・・・。_a0258549_23562618.jpg



※ダブルファンタジー。 昔から育てている大鉢のダブル。純白のお花は早咲きです。
冬の貴婦人たちの競演が始まります・・・。_a0258549_23581824.jpg



※ルーセ・ブラック。 初開花です。昨年ミヨシさんのメリクロン苗のおチビちゃんを買いました。
さすがメリクロン!開花も早いですが花姿はカタログ通りですね。
冬の貴婦人たちの競演が始まります・・・。_a0258549_01817.jpg



※グリーンのダブルのはずが・・・のお花です。渋々の色合いは、育ててみるとなかなか魅力的です。
今年は植え替えしたらたくさんのお花に出会えました。
冬の貴婦人たちの競演が始まります・・・。_a0258549_8143738.jpg



※シングルのベイン。小さな苗からでしたが、今年はたくさん咲いてくれています。
冬の貴婦人たちの競演が始まります・・・。_a0258549_04981.jpg



※ウィンターシンフォニー スイングシリーズのセミダブル。
最近お迎えした私の庭の新入りちゃんです。この花は、ヒトメボレでした❤ HCの売り場で見つけて
キュンとしちゃいました。私がぼけぼけ他のお花を見ているうちに一度は他のお客様の買い物カゴへ入って
しまったんですよ。でもご縁があったのかしばらくしてまた覗いてみたら、売り場に戻っていたんです。
今度は私もちゃんとカゴに入れました(笑)

スイングシリーズのセミダブルは珍しいんですよ。 この花・・・なんだか緋寒桜の花のような雰囲気だと
思いませんか? 河津桜のようでかわいいなぁと思って・・・。後で店員さんにお話を伺ったら
大森プランツの社長さんがお店にいらっしゃった時に持ってきてくださった株だったそうで、オススメだった
そうです。いい出会いに恵まれました。スイングシリーズは、今までのウィンターシンフォニーより小さなお花で
多花性なんですよ。性質も丈夫そうだし株立ちもいいのでくれからが楽しみなシリーズです。

冬の貴婦人たちの競演が始まります・・・。_a0258549_023983.jpg




しばらくはクリスマスローズのことが多くなりそうですが、よかったらおつきあいくださいね。
by PreciousRoses | 2015-02-23 00:30 | Christmas Roses

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31