ミヤコワスレ。

a0258549_2320396.jpg



おはようございます。気持ちのいい5月がスタートしていますね。朝の庭は本当に心地よくて
早起きして水やりしながら薔薇や庭の植物たちと触れ合っているのが楽しくなってきました。
今朝の庭できれいだなって思ったのは「ミヤコワスレ」。「都忘れ」と書いたほうがしっくりでしょうか?

深山オダマキやミヤコワスレの和の花も楚々としていいですよね。なんにもしなくても毎年必ず
咲いてくれる健気な庭の花でもあります。朝の光を浴びて気持ち良さそうでした。


a0258549_232183.jpg



a0258549_23212514.jpg



ゴールデンウィークが始まってお休みの方多いことでしょう。どうぞ素敵な連休を・・・。
そして私のようにお仕事のみなさま! 1日がんばりましょう。
Commented by larosebleue at 2015-05-02 08:28
おはようございます^^
都忘れ、我が家でも咲いています。。
和のイメージが強いですが、薔薇ともよく合うような
気がします。
小さいお花は気持ちが落ち着き、癒されますね。。
薔薇がこれから忙しくなりますが、楽しみな季節でもあります。
摘んで花器に生けたり、鉢やかごで寄せ植えしたり。。
イメージはどんどん膨らみます^^
Commented by PreciousRoses at 2015-05-07 00:05
laroseさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
お返事がすっかり遅くなってしまいまいました。本当にごめんなさいね。
私自分の記事はささっと書けるのですがいただいたメッセージには気持ちに
ゆとりのある時でないと書けないんですよ。お許しくださいね。

「ミヤコワスレ」laroseさんのお庭でも咲いていますか? 確かに和の花なのですが
カットしてミニブーケにしたりすると薔薇にも不思議とお似合いですね。
そうそう小さな青紫色の花は眺めていると癒されますね~。
この時期は庭の花がたくさんですもの。気軽に摘んでアレンジしたりするのも楽しいですね。
庭の花同士はどれをあわせてもなかよしのような気がしませんか?

今年の薔薇のシーズンは早く始まりそうですね。laroseさんのお庭はもうたくさんの薔薇が
咲き始めていますね。どうぞ素敵な薔薇のシーズンになりますように・・・。
そして美しい薔薇との出会いがたくさんありますように♪

rose
by PreciousRoses | 2015-05-02 07:00 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31