ビバーナム。

a0258549_0111027.jpg



こんばんは。心地よいお天気が続いていますね。風薫る5月とはこのことかしら・・・。
お天気がいいとそれだけでうれしくなります。薔薇もチラホラ咲き出した私の庭ですが
初夏のお花たちもかわいいんですよ。満開の薔薇の季節を迎える前の庭では、手鞠咲きの白い花の
リレーが続いています。オオデマリに代わって今いちばんきれいなのは、ビバーナム。


8号の小さなコンテナでは大きくはならないけれど、毎年この緑から白に変わるころころのお花を
楽しみにしています。でもね場所ができたら地面に下ろしてあげたいなぁと思っています。
たくさん咲いてくれたら庭の花と一緒にアレンジに使いたいのです。

a0258549_011273.jpg


a0258549_0114182.jpg


a0258549_0115636.jpg



緑から白に変わるお花が大好きです。庭を見渡すとクレマチスの「白万重」や「ダッチェスオブエジンバラ」
「アルバジュグラリアンス」もありますよ~。フランネルフラワーもそうですね~♪
好きな感じのお花はやはりどんどん集まってきてしまいますね(笑)
Commented by silentblue1669 at 2015-05-04 09:04
roseさんおはようございます。roseさんのお庭、とっても
美しいお庭です。家はごちゃごちゃしてしまっていてねえ。

そうそう虫に食べられて駄目になった新芽が多かったですが
Reiはなんとか14個咲きそうです。このまま虫に悪さをされ
ないようにと思っていますよ。ベラ・ドンナはナーセリーパ
ワーですね。とっても楽しみなんですよ。

今年は開花間近に蕾がほとんど自然に落ちてしまったリシュ
リューもなんとか開花してくれるといいなあ。大好きな
オールドローズですしroseさんのブログでいっぱい素敵な
リシュリューを拝見しましたから大切なオールドローズです。

お友達のお庭のリシュリューに今年も会いに行くんですよ。
薔薇と植物が大好きな半年違いの花友さんなんです。明日
一足早いお庭に遊びに行くので今から楽しみです。

フランネルフラワーもとっても素敵ですよね。難しいという
ことで手を出せなくて・・・。roseさんいかがですか?。
チャレンジしてみようかなあ・・・。スズランのお写真とっ
てもとっても素敵でした♫。

スナッフィー
Commented by PreciousRoses at 2015-05-07 00:26
スナッフィーさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
いつも心温まるメッセージをありがとうございました。
今日でGwもお終いですか連休はいかがでしたか? 充実して楽しいものに
なりましたか?

お揃いの2つの薔薇・・・順調なのですね。良かった良かった♪
私の庭も今のところ順調そうですよ。「Rei」はもう開きそうですよ。
スナッフィーさんの「Rei」には蕾が14個も? すごいですね~❤
みんなきれいに咲いてくれるといいですね。「Bella Donna」も楽しみね。
「Rei」よりはゆっくり咲き出しますよ。

「Caedinal de Richelieu」も楽しみね。今年はどんな花を咲かせてくれるの
でしょうね?1年に一度の愛しの薔薇だからお天気に恵まれて長く
楽しめることを祈るばかりです。私もモスの「Deuil de Paul Fontaine」
育てていますよ。美しいモスローズですね。今朝も赤い棘が光を受けて
美しかったですよ。今年は「Caedinal de Richelieu」のそばに置いて
あるの。大人っぽい色のガリガやモスをまとめてあるのですよ。
ちょっと昨年とは違う景色になりそうで楽しみです。

フランネルフラワーは、フルーベリー用の土で植えつけてあげると
いいみたいですよ。私はそうしています。ひなたで乾かし気味で
育てるといいと聞きました。植えつけの時は根鉢を崩さずに
そっと植え込んであげてくださいね。この春また新しい品種の
フランネルフラワーを見つけて連れ帰りました。かわいいお花ですよ。
あとでアップするのでよかったら覗いてくださいね。

rose
by PreciousRoses | 2015-05-03 21:00 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30